[Piano]恋 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス


先週、とある場所で憧れのピアノを弾かせていただいたのだけど、久しぶりにそのピアノの前に座って用意していたショパンの曲の最初の一音を弾いた瞬間、泣きそうになってしまった。

私は今、恋しています。

     *

子どもの時から、憧れの曲や好きな曲を練習している時はいつもこうだったのだけど。

その曲の音を追いかけて、響きを確かめて、憧れのその曲が形になっていく時、ドキドキしてしまう。

嫌いな曲や、課題だから仕方無く練習する曲には一切、ときめかないし、もう『義務』って感じで割り切って練習するけれど、大好きな曲は違う。

本当に、何度弾いても何時間弾いても、飽きる事は無いし、不思議な事に疲れない。

もちろん筋肉とかは疲労するけど、気分的には逆に高揚して・・・例えるなら『ランナーズハイ』、みたいな感じ?

結局、先週のその時も、予定していた2時間は気がつけばあっという間に終わってしまった。


誰かに恋していると、いつもその人の事ばかり考える。

次にいつ会えるかな・・・今度会ったらこうしよう、あれも話そうとか考えてドキドキしてしまう。

同じように・・・何か別の事をしていても、その曲のフレーズがずーっと頭の中に流れている。

次、いつ練習時間がとれるかな・・・あそこをあんな風に弾いてみたらどうかな?あ~、弾きたいな~・・・と思う。

これって、まさに恋。

     *

歌手の人でも、演劇でも、踊りでも、なんでも・・・
好きな事を追いかけている人って、皆さん輝いていて、年齢を感じさせない。

きっと、好きな事に《恋》しているからかなぁ、と思う。

私も、ずーっと《恋》していたい。
LaLa-BLOG-110228_0924~01.jpg