[Piano]月曜と水曜のレッスン | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス


今週は、こんな天気と風邪などの流行でお休みや振替も多く、変則的なシフトのレッスンでした。

私も下息子も調子崩したし…本当、この寒さはこりごりですね~…。


そんな今週のレッスンレポート。
まず月曜夕方、Nちゃん。
教本、苦労してた曲ついに合格~。頑張りました。

Nちゃんも今年はいよいよ受験生という事で、今希望校の入試の傾向を調べている。
できる事、一緒に精一杯頑張っていきましょう。


水曜、午前中Oさん。
録音したのを聴きながら練習されたとの事♪でもまた消えたらしい……
また行かせてもらいますよ~。

教本の後、伴奏付け。だいぶつかんで来られた。テクニックは次の曲へ。


夕方よりKちゃん。
教本が変わり、ちょっと難しくなってきた。右のメロディーを指かえしながら、左手のアルベルティバスを弾く。
でも音は覚えているので、どんどん両手で弾こう。


Tくん。
Tくんも教本が変わり、ちょっと気分も変わっていい感じ。

音をよく覚えたので、両手でどんどん弾いてみてね。

テクニックも、先週から快調♪いい音で弾いている。今回も合格!
新しい合格シールを一番にゲットしたのでした。