皆様こんにちは爆  笑

プライベートジムitoの塚脇です。

 

怒涛の数ヶ月を過ごしておりました...口笛

塚脇の新規様枠は埋まっており、満員御礼の日々を過ごしております。

会員様の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

そんな状況の中、救いの手が...!!おねがい照れ

 

 

Newスタッフ二宮祥樹の登場ダァぁあああああ!!!グラサン

 

 

エニタイムフィットネスで店長を務めていた、経験豊富なトレーナーさんです。

すごく笑顔が素敵で、優しい方です。

 

これから皆様よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

さて、今日の徒然日記は...。

「やる気」について。

 

 

やる気が出たら、ダイエットを始めよう!!

やる気が出たら、ジムに通ってみよう!

 

 

 

.............ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

そんなのはありません!と脳科学の研究でわかっているそうですねおーっ!

 

人間のやる気は、「ドーパミン」によって引き起こされるのですが、

そのドーパミンを出すには、行動しかないそうで真顔

 

「やる気」をアテにすると成功しないということですね。

 

「行動するから、やる気が出る」といった経験ないでしょうか?

トレーニングしている人ならよくある、

「ジムに行くまでは怠いけど、ジム行って身体動かすとスッキリした!意欲が湧いた!」

といった経験です。

 

 

なので、動き出すキッカケを作るということにフォーカスした方が成功しやすいのでは?と。

例:(とりあえず、予約を入れるなど)

 

 

思い返してみると、アクションを起こしてみて後悔したパターンというものが、

自分の人生には限りなく少ないなと思いました。ビックリマーク

 

 

 

最後に僕の大切にしている言葉をてへぺろ

Yesというアーティストさんの歌詞です。

 

 

 

Move,move yourself,you're every move you make,never thinking of the future.

(動け、動け、人間は一つ一つの行動なのさ、将来なんか考えずにね)