子育て話はタメになる | hanablog

hanablog

Private Beauty salon
(住所・連絡先、非公開)

もうすぐGWですね虹

ゴミ拾いを終えたAM6時 だいぶ明るくなりました晴れ



私は子育ての話を聞くのが好きです音譜

何故なら、面白くてゲラゲラ勉強になるからほっこり

 “自分を成長させる・自分を豊かにさせる”ヒントがいっぱいあると私は思います指差し



体験していないのは大量の本を読んで知識があっても知らないのと同じ。でも直接話が聞けたら、その何百分の一かは身になるんじゃないでしょうか🌱

もし身近にステキな人がいたら是非聞かせてもらいましょ気づき

なんでも聞いたらええもんちゃう 苦労話もあれやけど出来ればステキな人の話をインストールしよ♪



顧客さまにも立派に子育てしてる方が沢山いて、ホント尊敬します笑い泣き 

わたし主催でセミナーを開き(笑)ゲストスピーカーに呼んで喋ってもらいたいくらいええ話がたくさん!!



数日前だと、大学生を筆頭に3人のお子さんがいる男性の話もええ話やったなースター(長男はカットに来てるけど、性格が良くてユーモアがあってめっちゃええ子😍京大生やねんて

「僕は子供たちに 楽をしようとするな こうやって人の見てないところで努力するんや 早起きはええ事しかないぞ って僕自身を見せてます

親が手出しするのはほんまに子供の為になりませんわ うちは小さい内から筋トレをさせてます(努力という筋トレ)筋肉がついてると大人になって大抵のことは乗り越えられるんで。」

etc…



人には本気で頑張らないといけない事がありますが、それをしてきてない人は40代50代になるにつれて困ってる気がしますあせる なんやいつも、自分が作った状況に振り回されてる感じ汗

60代はもっと大変やろな



“頑張る”って言葉、今の時代は禁句❓なのかもしれないけど死ぬまで大事なこと。

YouTuberだって見えないところできっとめちゃくそ頑張ってる 楽して生きる方法など何処の世界にもない



私は中学生の時、自分はそこまで勉強できそうにないけど将来どうしよう❓必要とされる大人になるにはどうしたらええんやろ❓と考えてました

変わった子ですよね😅自分の存在意義を知りたかった

未熟な20代で出した私の答え『20代30代は好きでやりたかった仕事を本気で頑張ろう‼️』

その時期が終わって40歳に考えた目標『40代は頭を使っていこう電球

そして50代の今は『ステキな人達の話をよく聞いて、こねくり回すくらい頭を使おう上差し



以前にも書いたけど

これからは性格の良い人、頭を使ってる人 その二つを持ってる人が幸せに生きれると思いますクローバー(勿論それまでの努力貯金ありき)

彼おじさんの言葉を借りると もっともっと謙虚に&感謝を忘れずに いきたいですほっこり



♯ほんまに毎日こんなこと考えてる笑

♯真面目かよ

♯ワンコを育てるのもなかなか面白いです



hana