予防接種 | Private Ai's

予防接種

初の予防接種。
2ヶ月過ぎた頃は、12月中ばで何だか忙しかったり、ルアンの体調もイマイチだったので、様子見てたら年末年始。
年明けて落ち着いて、そろそろ行こうかなと思ってたらあっという間に3ヶ月になってしまった🐣
とりあえず、予約は2種類してたけど、実際行ったら、予防接種のスケジュール🗓から遅れてるし、他にも打たないと!と言われ、一旦家に帰って問診票取りに行って、結局4種類打ちました。

右2本
左2本

1本目→泣→2本目→大泣き
左腕から右腕に変える頃には泣き止む
3本目→大泣き→4本目→ギャーーーー

見ているコッチも、次から次へと
ぶすぶす💉刺されるのを見て、泣きそうになるけど、親としてガマンガマン。
必死にもうすぐ終わるよ〜とか声掛け

終わって、先生と次回の予約をする頃には
なんと、泣き止んでてビックリ!
頑張ったね
病院出る時帰り支度する頃、またウエウエ泣きだしたけど、外に出て少し歩いたら寝ちゃった。
帰って起きたらオッパイしよ
おりこーさん

11年ぶりの赤ちゃんの予防接種。
区から手紙が送られてきた時、カイルの時から比べるととても種類が多い事にビックリ。
更に、この数年間で自分なりの解釈だったり、知識だったりで、あまり予防接種を受けさせたくない気持ちがあったから、今回は悩みました。
カイルの時は初めての事で、とりあえず来たもの、見るもの、全てやる事に必死だったけど。
病気も一通り、本に載っているようなものにはかかり、何回かインフルエンザにかかった頃、数年前からインフルの予防接種はやめました。
そして、やめた年から、今のところはインフルにかかってない。体力ついてきた、とか年齢とか色んな要素あるだろうけど。

ルアンはどうしようかな。
でも、一通り予防接種を受けてきたカイルが健康でここまで育ってるのをこの目で見てきてるからこそ、ルアンにも一通りは受けさせる事に決めました。

ちょっと出遅れちゃったから今日は4種類どうじだったけど。

1人目は全てが初めてで必死。そして、子離れ出来ないんじゃないかと思うくらい何でも大事大事。
2人目は、命の尊さをすごーーーーく感じる。

2人の子どもを持てている事に感謝と幸せ

{2FEC8B0A-D91E-4C4E-AB76-FA58131EA2DF}

{37ADE004-1BCB-4290-978C-B4A404F0A382}