2017年 | Private Ai's

2017年

久々のブログ。
最近インスタばっかりだけど
blogとしても記録は必要だな〜と‼︎

2017年は
健康と美(外と内)
家族仲良く楽しく
怒らないww
勉学(コンシェルジュとして&英語)
面倒くさがらずすぐやる!

お正月は
31日まで仕事で、終わったらその足で
自分の実家へ。
ダンナさんとカイルは先に行ってもらい
私だけ後から合流〜

2016年末もお母さんが作ってくれた
奄美式の年末ゴハン食べられて幸せ

{3C456262-0BC9-4F4A-9D92-F9D5772E354C}

今回は結婚して初の年末年始。
ダンナ様も一緒に実家で過ごせたのが
何より嬉しい
2番目の妹のダンナ様も、妹夫婦の
ワンコも来て、ワサワサみんなで
31日の夜を過ごす。

{C53231E2-3D5C-40F3-B23D-907A6FCE318A}



フツーに紅白とか観ながら
あーだこーだな感じが楽しい
でもって、カウントダウンはいつもの
ジャニーズ観ながらwww

カイルはバァバの家に
パパも今回一緒に泊まれるのが嬉しいのか
年明けて寝るときも興奮して
なかなか眠ろうとせず
お正月らしい雰囲気🎍

そして、元旦の朝。

三姉妹で撮影タイム
1番下の妹が31日から貸してくれた
着ぐるみ着ながら年始の撮影ww

{7C68DCBC-5C5B-4892-868F-56EC269170BE}

{D30D11EB-F648-4EDA-A99A-0B937CA41DEF}

今年も三姉妹
協力して仲良くいたいな

そして、お昼に毎年恒例の
お墓参りへ。
あんまり普段行けないから
尚更、この新年のお墓参りが
色んな意味で身が引き締まる。
去年から始まった
墓石の前で、1人ずつ今年の抱負を宣言。
今年は動画にも収めたから
皆んな達成できるよう
頑張らねば‼︎
一応、私は2016年に宣言したことは
達成出来ました

{4220BADA-DB2B-4663-A00F-2C9F81739B0E}

お墓のお掃除も
いつの間にか率先してやる様に

そして、夕方には
ダンナ様の実家へ→→→

1日の夜は彼の実家の
すぐそばに住んでる義姉家族宅へ。
カイルの従兄弟にあたるキッズ3人いるから
いつも会いに行くたび大はしゃぎ
更に今回はお泊まりと言うことで
尚更テンションがっっ!

大人たちは子供の就寝21時以降は
午前様まで飲みタイム。
なかなか彼のお姉ちゃん夫婦と飲む機会
なかったから、新鮮&色々話せて
楽しかったな

{94C9E3E7-0DBE-4580-BAA3-1358E9C287BE}

お家の中にホンモノの暖炉あり
これがあったかくて
ヌクヌク、お酒も進む〜www

翌朝はご実家へ行き
皆さんにご挨拶。
カイルは更に沢山お年玉
もらいました

皆んなでフリスビーしたり
Wiiしたり、彼の弟くんも一緒に遊べたり。
楽しいお正月でした

そして私は3日から仕事。
今年は仕事も更に頑張りたいな!
今以上にするには
知識と勉強が必要。
家族のサポートを支えに
頑張ろう2017年