ネイリストです、と言える日まで②

 

 

 

こんにちは

Nail Salon Kazrina

平松一美です^^

 

 

 

セルフネイラーだった私が

「ネイリストです」と堂々と言えるように

なるまでのいろいろを綴っています。

 

 

 

その①はこちら

 

 

 

ママ友に何度かジェルネイルを

してもらううちに

自分でもやってみたくなり

「セルフネイル」

を習いに行く事を決めました。

 

 

 

でも、これも、別のママ友に誘われて^^;

一般の人でも買える、プロ仕様の

ジェルネイル・・・という感じで

習いに行った記憶があります。

 

 

 

サンシャインベビーというメーカーの

初級の講座でした。

 

 

 

ネイルスクールで習うという事じたいが

もう、ワクワクして楽しくて、

作業も面白いし、中級、上級と

どんどん受けました^^

 

 

 

ジェルスカルプのやり方を習い、

簡単なアートのやり方も習い、

もうすっかりジェルネイルの虜に。

 

 

そこでふと、先生の言葉が

心に響きます。

 

 

 

ジェルネイルは

どんどん

流行って来てるし、

ネイリストに

なればいいのに。

 

 

 

 

ネイリストに

なればいい

 

 

 

 

なりたい!!!

と思いました。でも、その時の私は

18000円のネイル代がもったいなくて

自分でやる、という道を選んだようなもの。

 

 

 

そんな私が、ネイル道具を揃えて

お店を構えて、家賃を払って

そんなこと、あり得なかったんです。

 

 

 

先生にその通りに伝えると

先生の言葉は、

道具が無ければ、今ある道具だけで

出来るメニューにすればいい。

お金が無くて店を構えられないなら

出張ネイリストでやればいい。

 

 

 

私、すごく背中をおされた気がしました。

 

 

 

うん!やってみよう!

って、思い切って決めたんです。

 

 

 

薄々お気づきの方もいるかと

思いますが、セルフネイルを

習ったばっかりの私が

いきなり出張ネイリストになるわけです。

 

 

 

ネイルサロンの何たるか、は

先生のサロンで見たのみの

見よう見まねです。

 

 

当時、カラージェルは

1個3000円~4000円。

それが高くて買えない私は

また先生に相談。

 

 

 

3つの原色と、

白と黒があれば

どんな色でも作れる!

ラメなら安いから、ラメの色数を

めっちゃ揃えて、それを自店の

売りにすればいいやん!

 

 

 

はい、また真に受けて

カラージェル5色と

ラメ60色のみで

出張ネイリストになりました。

 

 

 

カラー5色ですよ!!!

そんなネイルサロン、ありませんよね。

 

 

 

出張ネイリストになる!と言っても

お客様が居ないので

タウン誌に広告を出しました。

 

 

 

セルフネイルを習ったばかりの人が

いきなりタウン誌に広告・・・

 

 

なにも知らないから

できたことでした。

 

 

広告を出した反響は・・・。

 

 

 

③はこちらから

 

FullSizeR.jpg

 

↑ 出張ネイリストの頃のお客様ネイル

画質わるぅ~~~(笑)

デザインも時代を感じるね・・・

 

 

 

★お知らせ★
image
フレスカメソッド0期
2017年2月13日(月)・14日(火)
24時間でフレスカが出来るようになる!!
⇒詳細はこちら♥♥♥

アクリルメソッド1期
11時間でナチュラルスカルプが出来るようになる!
2017年2月10日(金)
⇒詳細はこちら◆◆◆

フレスカレッジ8期
2017年1月10日、17日、24日、31日
⇒詳細はこちら★★★