こんにちは

 

 

先週の土曜日のこと。

スーパーに買い物に行って

やたらと「土用の丑」の紙が貼ってあって

「そんな季節よね~、ウナギ買っとこ。

冷凍しといたら、来週までいけるよね」

と思ったワタクシ。

 

季節的な行事は結構ちゃんとやる派です。

七草粥に始まって

節分、ひなまつり、などなど。

 

で、毎年、7月には土用の丑の日を

早めにチェックするんですが・・・

今年の7月は、殺人的な忙しさで

日付や曜日も分からなくなる始末でした。

 

当然、土用の丑の日もチェックしておらず

買い物は全て娘に頼んでいたので

スーパーにも行かず

そんな貼り紙も見る事はありませんでした。

 

そしてやっとスーパーに行けた

7月30日土曜日

なぜか・・・

なぜだか・・・

「土用の丑、30日なんや~。

来週ね~、早めに買っとこ~」

と思ってしまったのです。

 

完全に日付の感覚を失ってましたね(笑)

 

ご丁寧に買って帰ったウナギを冷凍して

その日はお鍋を食べました。

 

そして8月に入って数日・・・

「あ・・・れ・・・・?8月入ってるやん・・・」

となったのでした。

 

明日ぐらいに食べましょかね。