こんにちは Kazrina です





先日の認定講師試験


受験前日からのことを書いていきます


いわゆる魔物の話などなど・・・^^






9月の試験を受けると決めてから


京都の北山にあるネイルスクールに入学し


お客様に無理を聞いて頂いて


多い時は週3回、学びに行っていました


とにかく遠いので、最初こそ大変でしたが


よく考えたら、私、大学時代は片道2時間のところを


毎日通い続けて4年間


北山までは1時間半ぐらいなので


ま、いけるか^^という感じでした(笑)






そんな感じで迎えた試験前日


モデルさんの仕込みと最終確認のためにスクール行きましたが


通い続けたこのスクールも、ひとまず終わりやなぁと


行きの車の中では、感無量で涙が出てきました






しっかりと仕込みをして


仲良くなったスクールのクラスメイトと


筆記試験に出そうな問題を出し合いながら


手も動かして、笑って元気をもらって


先生にはパワーをもらって


ついでにエプロンをお借りして・・・


って、私のエプロン、ベージュなんですが


試験の日は全員黒スーツ


恐らく黒エプロンの人が多いと思われ


いらん目立ち方をするのがイヤと言ったら


先生がエプロンを貸してくださいました^^;


ありがたいっ!!


先生がついていてくれるような気がしました^^


そんな感じで、帰路につきました






7月のコンペで、渋滞のために出場できない


という苦い経験をしていたので


試験は絶対にそんな事にならないよう


会場までそう遠くない場所にホテルを取り


モデルさんと前泊しました






モデルさんの爪が折れやすいので


シャンプーとか怖い!と思い


私の行きつけ美容院を予約して


ホテルに入る前にシャンプーしてもらいに行きました^^





試験前夜は、試験のシミュレーションこそするけど


そんなに大きな緊張も無く、よく眠れました


ただ、食事はのどを通りませんでした^^;






当日編に続く~








水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉



枚方市駅前 キレイな爪を育てるネイルサロン


Nail Salon Kazrina




10月のお休み


5日(日)、9日(木)、12日(日)、13日(祝)、19日(日)


26日(日)、30日(木)

お問い合わせはこちらからどうそ → メール



水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉