うねり・癖毛は毛穴の歪みが原因の1つ! | 四日市|ビーワンサロンciel【髪質改善・お水の縮毛矯正・頭皮ケア・ヘッドスパ頭皮洗浄】

四日市|ビーワンサロンciel【髪質改善・お水の縮毛矯正・頭皮ケア・ヘッドスパ頭皮洗浄】

三重県四日市市にてビーワンのプライベートサロンしています。

美髪を作るには、土台である頭皮から。
天然水をたっぷり使用して頭皮と髪をケア。

美と癒しを通じて、ありのままで生きる!そんなお手伝いをしています。

こんにちは。
四日市のプライベートサロン『ciel』です。



年齢と共に癖やうねりが強くなってきた方、多いです。
よく聞きます。
それは、加齢による毛穴のたるみが原因の1つだったりします。



年齢を重ねると共に、お肌がたるむのと同じで頭皮の毛穴もたるんでくるんです。



ストレート毛のようにまっすぐな毛穴では、髪の毛は360度均等に圧力がかかった状態で押し出されるため髪は歪みません。
くせ毛の曲がった毛穴では髪の毛が偏った圧力のもとで押し出されるため髪がカールしてしまうのです。



歪んだ毛穴で髪の毛が製造されてしまうことがくせ毛の原因のひとつなのです。



加齢による毛穴の歪みの予防はなかなか難しいですが、
お肌のたるみを防ぐのと同じようにケアをしていきましょう!



十分に保湿する
頭皮ケアをする
紫外線を避ける
お顔のリフトアップ効果も期待できる頭皮洗浄もおすすめですよ^^
当店は波動の高いビーワン水を使って30分しっかり頭皮洗浄をしていきます。
頭も、体もスッキリ!



カラーと一緒にすると、とってもお得になる特得クーポンもご用意しております。
もちろん、単体で頭皮洗浄のみでも大丈夫です。



1ヶ月に1度、自分へのご褒美タイムを・・・
癒しの時間と共に頭皮ケアしませんか?