早々に忘年会終了!


毎年、予約が取りずらいのがイヤなのと

人混みに出かけるのもイヤ

なので12月早々に忘年会は毎年恒例

コロナでより気をつけての行動です。

今年は、

北新地の有伽藍堂(空芯)さん


最近はFさんが積極的に決め予約もしてくれます。

ひとつひとつ、

仕事じゃない仕事も渡して行きたい。


お腹はち切れそうな位食べました!



位置皿が中華な感じです。

カトラリーはクチポールかな?

今は似たような物いっぱいありますね。



位置皿の上に同じ感じのお皿で前菜。






紹興酒に漬け込まれた上海蟹

このお料理とシャンパンで既に、

酔っ払いました〜


お肉と付け合わせは洋梨!

お肉は噛まなくてよいってヤツ爆笑


春巻きにも蟹🦀

スープも蟹味噌たっぷり🦀🦀🦀


ドレもコレも、

ひとつひとつのお味がしっかりしています。


麻婆豆腐も蟹風味

横に黒酢の薬味で味変楽しむ♪


どこ産って言ったか?

この蕎麦もやし好き〜♪

まぁ、山椒香るスープに漬け込まれてました。

お料理名「もやしと水」って笑い泣き

まんまです。


フカヒレとおかひじに手羽の中も蟹🦀


回鍋肉もヒーヒーってくる。

ご飯はジャスミンライス🍚



デザートまで大丈夫か?!って位
お腹いっぱいたべました。

やっぱり歳かな?
「コースはもう、しんどいね」って言われます。
今まで余り感じなかったけど、
そんな年になってきたのかなー。
けど、
美味しいお料理は幸せ感じますラブ

カノン芦屋の営業は

2022.12月27日17時までです。

2023.1月は5日からの営業となります。

今年も後もう少し、

1年のお疲れを取りにお越し下さいませ、

お待ちしております。