今回も八甲田山に引き続き雨の予報

雨でも登るつもりで、木曽駒ヶ岳へ!



バスでのツアーに入り、行ってきました。

コレが楽チン!


そして、流石中央アルプス!

朝早くからロープウェイ動います!

多分5時からやってます。

日本一高い場所に行くロープウェイだそう。



千畳敷カール。

広すぎて、写真では分かりづらい。



今回も太陽が放つ1本の光柱は初めて見たかも。



八丁坂と言うゴロゴロ石の山道を

一気に登ります!

皆さん健脚者さんばかりで、スピードが早い!

負けずに頑張りましたけど、

登りは毎回息があがります。



木曽駒ヶ岳から見た御嶽山が立派でした!

いつか登ってみたいお山です。



遠くに富士山も見えました。



キツイ八丁坂も、

一歩一歩ゆっくり進めば大丈夫

山に登るのですから、

キツくても楽しみながら登ります。



木曽駒ヶ岳も100名山!

これで7つ目です。

100山登るつもりは無く、一つの目標だけ。

とにかく安全に身体を鍛える為に登る!


空気感と登った後の身体の軽さ

無心になれる事

気持ちも大らかになれる気がする。



雲の中だったり



直ぐそこにあったり、素敵でした。



自然…まだまだ、頑張ってます!

うまく共存して行きたいです。