今回も素敵でした。

お月見は夜なので、キャンドルが有りました。

そのキャンドルはお月見イメージの丸い物

炭黒のクロスに、インドサラサが合ってます。




キリモトさんのお盆に白磁のお皿

その上にはアンティークの漆のお皿

ナフキンはゴールドっぽいカラシ色は

お月様の色でしょうか。



お玄関入った所



和室の設え



今回は大皿で、取り分けるスタイルです。

長丸や変形もの。



三日月のお皿はユリ工房さんの物。

栗、どんぐりの木、ふじばかま、ほととぎすなどが入ったお花の存在感も流石です!



お料理がのったテーブル、

この日は和気藹々とテーブル以外の話しは韓流。

私も最近、姉がUネクストに加入し、

4人まで見れるとかで

タダで韓流ドラマを観ています。

でも、この日の話題はKPOP

まだまだ、付いて行けませんでした〜。



取り分けしたお皿

今回はタイ料理です。



グリーンカレーはやっぱり優しいさっちゃんのお料理って感じのカレーでした!美味しい💕



デザートはバターナッツカボチャのおしるこ

素晴らしく美味しい💕


もーお腹いっぱい過ぎ。


16時からの年金請求相談予約に

ギリギリ間に合うって位まで

話しは尽きず、、、💦


楽しいテーブルレッスンでした。

歳も趣味も合わない会話も楽しいです。


そう、

もう厚生年金を貰わないといけない

歳になりました。

企業年金も貰えるみたい。

その金額が少ない事!

月ですか?1年ですか?って

聞き直したと言う💧


まだまだ働かないと生きて行けないやん💦