おだし八景~日本の美味しい出汁を味わう@エカマイのリアルレビュー | 女社長の旅行・エステ・レストランの本音レビュー

女社長の旅行・エステ・レストランの本音レビュー

タイ・バンコク在住の女社長・前田千文の私的ブログです。旅行、エステ、レストランでの体験を本音で書いています。普段よりちょっと豪華な、ラグジュアリーなタイをご紹介しています。

みなさん、こんにちは。

 

25歳でタイで起業した前田千文です。

 

今日は、エカマイにある「おだし」を前面に出した

 

おだし八景をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

おだし八景とは?

 

岡山県湯原温泉にある料理自慢の温泉宿「八景」が海外初出店したお店が

 

「おだし八景」です。

 

 

日本料理の基本である「だし」を是非海外の方に味わってほしい…

 

そんな思いを胸に出店されたと聞いています。

 

 

(↓バンコク似るのを疑うほどの、カウンター)

 

 

 

気になる料理は?

 

今回、久しぶりに会う友人と伺いました。

 

雲丹コース、おでんコース、八景鶏みそ鍋コースなどのコース料理の他に

 

アラカルトもあります。

 

 

今回は「八景鶏みそ鍋コース」を頂きました。

 

コースは全部で、5品+デザートが付きます。

 

 

まずは「先付:出汁ゼリーです。

 

上品なお出汁の味と香り…。

 

見た目にも美しく、中には何が入っているんだろうと期待が膨らみます。

 

 

 

 

 

続いては「生ハムのサラダ」です。

 

上には、揚げたサツマイモのスライス。

 

見た目も食感もアクセントになっています。

 

生ハムが塩味が強いので、ドレッシングを掛けずに食べたのですが

 

自家製という事で、せっかくなので頂くことに…。

 

ドレッシングをかけると、食材の邪魔をしない…

 

むしろ引き立ます。

 

 

 

 

 

次は「なす田楽」。

 

私は、なすが大好物です。

 

特に、油を吸ったなすが大好きです。

 

今回は田楽なので、甘めの味噌で頂きます。

 

じっくりとオーブンで焼いたのでしょうか?

 

どうやったら、ふっくらと美味しく、中まで熱を通せるのかな?と思いながら食べました。

 

家で食べてみたくて…

 

 

 

 

 

 

そしてメインの「鶏みそ鍋」です。

 

1人ずつ分けてもらいました。

 

鶏モモ、手羽先、レバー、つくねなどが入っていて、「鶏づくし」です。

 

特に、つくねにレンコンが入っていて、美味しかったですね~。

 

 

最初、薄味かな?と思ったのですが

 

だんだんと煮詰まってきて、みその風味が変わってきます。

 

最後は雑炊かうどんで締めるのですが。

 

煮詰まって塩辛い感じがしたので

 

私は、さっとうどんで頂きました。

 

お味噌は、体が温まって美味しいですよね。

 

 

 

 

 

最後は、プリンです。

 

上にレンコンのお餅が乗っていました。

 

甘いものが苦手な私でも、美味しくいただけました。

 

 

 

 

 

おだし八景のおすすめポイント

 

1.本格的な「お出汁」の料理を堪能できる。

 

2.雰囲気が良く、快適に食事ができる。

 

3.オーナーおよびスタッフのサービスが行き届いている。

 

4.どの料理お美味しいのはもちろんのこと、見た目にも美しい。

 

 

(こちらの記事は多言語で読むことも可能です↓)

 

 

 

 

 

おだし八景の情報

 

 

場所:267/16 Ekamai soi63 Sukhumvit, Klonton-Nua, Vadhana, Bangkok

   (エカマイSoi15の手前。ACMENという小さなショッピングモールの奥)

 

営業時間:17:00~(コロナの規制で変則的です)

 

駐車場:あり(2時間無料)

 

料金:鶏みそ鍋コース(1,200THB)、おでんコース(1400THB)


電話番号: +66 2 003 9325
 

LINE: @odashi_Hakkei

 

Instagram: https://www.instagram.com/odashi_hakkei/

 

Facebook:https://www.facebook.com/odashihakkei/