バンコクでホワイトアスパラを食べるなら、この3店 | 女社長の旅行・エステ・レストランの本音レビュー

女社長の旅行・エステ・レストランの本音レビュー

タイ・バンコク在住の女社長・前田千文の私的ブログです。旅行、エステ、レストランでの体験を本音で書いています。普段よりちょっと豪華な、ラグジュアリーなタイをご紹介しています。

みなさん、こんにちは。

 

バンコク在住・女社長の前田千文です。

 

『女社長の旅行・エステ・レストランの本音レビュー』

 

にお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

待ちに待ったこの季節がやってまいりましたアップアップ

 

 

 

それは・・・

 

ホワイトアスパラガス です。

 

 

(↑Cagetteで購入した1キロのホワイトアスパラ)

 

 

 

毎年、日本で春分の日が過ぎると

 

ヨーロッパ各地でも春の到来となり

 

旬のホワイトアスパラがお目見えします。

 

 

 

タイでもホワイトアスパラを生産していますが

 

やっぱりオランダ、ドイツ、フランス産とは

 

正直、違います…。

 

 

 

私はヨーロッパ産が

 

タイ国内で出回るのを楽しみにしており

 

この時期になると、よく行くレストランに

 

 

ホワイトアスパラの入荷はいつですか?

 

 

と聞くくらい大好きです。

 

 

 

毎年、5月上旬くらいまで楽しむことができます。

 

 

 

そこで今日は、

 

バンコクでホワイトアスパラを食べるなら、この3店

 

ということで、

 

私が食べておいしいと思う

 

3店ご紹介したいと思います。

 

 

 

それでは、行ってみましょう!

 

1店舗目:Lyon(リヨン)

最初にご紹介するのは、

 

モダン・フレンチのリヨンです。

 

 

Ruamrudee Rd.にある一軒家のフレンチレストランで

 

タイの政財界の方が多く利用するお店です。

 

 

 

 

少し軟らかめに茹でてあるのが特徴で

 

どことなくほのかにコンソメのような風味がします。

 

自家製のホーランドソースが

 

しつこくなく食べやすいです。

 

 

《お店の情報》

 

場所:Ruam Rudee Rd. Soi 3の手前。

 

電話番号:02-253-8141

 

駐車場:あり。

 

最寄りの駅:BTS  Ploenchit

 

その他:

 近くにConrad Hotelがあります。

 送迎バスを利用すると便利です。

 ワインの持ち込み料が無料。

 

FB: 

 

 

 

 

2店舗目:Bei Otto(ベイオット)

日本人が多く住むスクンビットエリアにあります。
 
Soi 22にあります。
 
一軒家のお店で、ドイツ料理店です。
 
 

 

 

ちょっと固めに茹でており、余分な味がなく

 

ホワイトアスパラそのものの味が楽しめます。

 

ドイツ料理店でもあるので

 

ドイツビールが豊富に取り揃えられているのも特徴です。

 

 

《お店の情報》

 

場所:Sukhumvit Soi 22

 

電話番号:02-260-0869

 

駐車場:あり。(目の前にあるレンブラントホテルに駐車可能)

 

最寄りの駅:BTS  Prom Phong

 

FB: 

 

 

 

 

3店舗目:Cagette Canteen &Deli (カゲッテ)

 

 

実は私が個人的に1番行くお店が、このCagetteです。

 

フレンチレストランなのですが

 

1店舗目でご紹介したLyonとは異なり

 

店名に”Cantee &Deli”と名付けられているので

 

普段使いの肩肘の張らないお店です。

 

ホワイトアスパラに、自家製のホーランドソースを掛け

 

熟成したイベリコハムと合わせて食べます。

 

 

夫もホワイトアスパラが好物なのですが

 

ちょっと青臭く、鼻腔の奥に抜ける香りは

 

この店が一番!と絶賛。

 

私は、自宅用に生ホワイトアスパラを1キロ買って帰りました。

 

 

この時期は、自宅用に1キロずつ購入し

 

食べ終わっては再度購入し

 

正味5キロは食べているようです。

 

《お店の情報》

 

場所:Yenakart Rd.

 

電話番号:084 046 4581

 

駐車場:あり。

 

最寄りの駅:BTS ChonnonseeおよびMRT Klongtoey, MRT Lumphinee よりタクシーで10分。

 

FB:

 

 

https://www.facebook.com/cagettebkk

 

 

 

 

なお自宅では、日本風にお出汁を掛けて「お浸し」にすると喜ばれます。

 

これから数か月…

 

ホワイトアスパラを食べまくるぞ!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ご訪問下さりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

応援よろしくお願い致します。

 ↓


経営者ランキング

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村