タイでアートメイクをするならここ!(TiGress タイグリス) | 女社長の旅行・エステ・レストランの本音レビュー

女社長の旅行・エステ・レストランの本音レビュー

タイ・バンコク在住の女社長・前田千文の私的ブログです。旅行、エステ、レストランでの体験を本音で書いています。普段よりちょっと豪華な、ラグジュアリーなタイをご紹介しています。

みなさん、こんにちは。

 

バンコク在住・女社長の前田千文です。

 

『女社長の旅行・エステ・レストランの本音レビュー』

 

にお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日の話題は、アートメイクの話です。

 

 

 

私は、結構不器用な方でして、特に、お化粧・・・

 

その中でも、眉毛 を書くのが苦手です…

 

 

ちなみに…髪を巻いたり、ブローも出来ず、

 

まとめ髪なんて、夢のまた夢・・・

(なのでショートにしたんですが…滝汗

 

 

 

あ、眉毛の話でしたね…。

 

 

 

趣味で運動もするのですが、

 

思いっきり運動して汗を拭くと、マロになる。

 

 

化粧を落とすと、別人過ぎて、怖いかも…

 

 

そういうのがイヤで、

 

かつ左右対称に眉毛を書く事が出来ない…

 

 

書くのは至難の業!

 

時間が掛かりすぎて、イライラする!ムキー

 

 

 

 

なので、16年ほど前からアートメイクをしています。

 

 

16年前にアートメイクを東京でしました。

 

初めは良かったのですが

 

 

だんだん“赤茶色”になってきました・・・

 

 

また、タイでタイ人向けのお店で

 

アートメイクをやって

 

失敗している人も多くいます。

 

 

 

タイ人の技術者の問題点は

 

技術力というよりもセンスの問題です。

 

 

 

日本人が好む眉毛とタイ人が好む眉毛が違います。

 

 

タイにいる間は違和感がないと思いますが

 

タイ国外に出た瞬間、

 

ましてや日本に帰国したら

 

眉毛が変だと言われている人もいます。

 

 

 

 

こういった理由があり

 

タイで再度施術しようかと

 

迷っている時に見つけたんです。

 

 

 

 

ナチュラル・アートメイク“Lasting Make-up”の

 

TiGress(タイグリス)を見つけました。

 

 

 

私は開店当初からお世話になっています。

 

 

 

普通のアートメイクは“永久”を謳っていますが

 

タイグリスの施術は、

 

1年ごとにメンテナンスをおすすめしています。

 

 

 

「これは永久ではない」という意味ではありません、

 

 

 

オーナーのMINAMIさんによると

 

眉の流行は2年で変わるそうです。

 

 

また、30代半ばから、目尻、眉頭にたるみが生じ、

 

眉だけが取り残された感じになるとか・・・

 

(リタッチ、メンテナンスの重要性→

 

 

 

そのため私の場合は、

 

1年ごとにメンテナンスをして

 

微妙な変化に対応しています。

     ↓

 

 

 

 

 

最近、友人から、

 

眉毛について聞かれる事が多くなりました。

 

 

 

そもそもタイは暑いので

 

アイブロウペンシルで書いても

 

眉が消えていることが多いし…

 

 

 

結構、困っている人が多いみたいです。

 

 

アートメイクをやってよかったことをまとめました。

 

 

 

まとめ:アートメイクをやってよかったこと

 

 

1. 眉毛を描くわずらわしさから開放される。

2. ストレスフリー。

3. 時間短縮になる。

 

4. 温泉、運動をしてもマロにならない。

 

5. 常に眉毛の美しさがキープされる。



私はやって良かったです。



眉毛に困っていたら

 

1度、カウンセリングを受けることを

 

おすすめいたします。

 

 

 

何かのご参考になれば幸いです。

 

 

 

【ナチュラルアートメイク:TiGress(タイグリス) 情報】

 

ブログ: https://ameblo.jp/tigress-bkk/

 

IG: https://www.instagram.com/tigress_bangkok/

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ご訪問下さりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

応援よろしくお願い致します。

 ↓


経営者ランキング

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村