謝罪 平成25年8月8日午後4時56分頃の
関西圏での巨大地震警報時の売場対応について
平成25年8月8日午後4時56分頃、
関西圏での巨大地震警報時
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6087205
の高島屋堺店内各売場対応について
すぐ後に、「誤報である。」と、判明したものの。
私達、全従業員、一人一人一人が、一丸となり、
お客様を確認し、安否の確認、安全の確保
に全力を尽くすのが、
本来、私達従業員が、成すべき役割でした。
それを、正社員任せで、
私達は、指示されるがままに、動き、
私達一人一人が、お客様の確認、安否の確認、安全の確保
を完全に怠りました。
従業員だけが、さっさと一箇所に固まり、
ぼーっと立って居ただけでした。
本来、お客様を優先に、
お客様の安否や安全を守る事
店の従業員として、当然、成すべき役割です。
この様な様子を多くのお客様方は、
唖然と、呆れ、
「この店の、従業員の対応では、死ぬ。殺される。」
と大変な恐怖と苦痛を与えた事。
又、この様な不適切な対応をしたのが、
高島屋だけであった事を
多くのお客様からのお声で、知りました、
其の時は、たまたま、誤報で、
地震が、起きなかっただけで、
本当に、強い地震が起きていたら・・・
と恐ろしくなり、心が、痛みます。
「この店の、従業員の対応では、死ぬ。殺される。」
と大変な恐怖と苦痛を与えた事
当時、高島屋堺店の従業員として、勤務し、
その日、時間、売場に居た、私の責任でもあります。
不適切な対応、とんだ、ご迷惑をおかけし、
不快な思いをさせ、誠に、申し訳御座居ませんでした。
心から、深く、お詫び申し上げます。
との強制解雇された知人女性からです。
