すっかり初夏の陽気になりました。

時間が経つのは本当に早くて、もう半袖の季節ですね。

 

前回はまだ真冬だった1月に更新したままで

大変ご無沙汰しておりました。

 

今も変わらず夜勤の仕事をしています。

たまに友達と会って推し話したりカラオケに行っています。

 

 

1月から、Snow Manメンバーと廉くんのドラマがあって

録画だけでも大変なことになっていたけれど

見るのが毎日楽しくて仕方なくて。

 

一気に始まった2023年前期冬ドラマ。

終わるのも、ほぼ同じ時期だったのでロスにも陥りました。

 

 

 

 

そして、4月に入ってとうとう壊れました。 PC。

(爆弾●~*抱え状態だったので覚悟してた)

 

 

2017年から愛用してきたデスクトップ。

7年よく頑張ってくれた。

3年位前からディスプレイ左側に細い縦線が一本入って

もうだめかも、そろそろ買い替えなくちゃと思いながらも

どうにか何年間も使えていたけれど

何をどうしても起動しなくなりました。

 

 

2017年に購入後、4年経った時に

BD-REドライブ破損

 

2019年からのSnow Manのデビュー前を含む出演番組は
全てPCのSmartVision(テレビ)に入っていて
何ひとつダビングしていなかった私(自業自得)


NECのSmartVisionは外付けのBD-REドライブ使用不可なので

内臓BD-REドライブが使えないとダビングできない(自業自得2)

 

SmartVisionはPC買い替えでデータ移行できない。

(バックアップ不可)

 

 

つまり

PCが故障して使えなくなってしまった場合

録画した番組はすべて消えてしまふという事。

 

それが嫌でPC買い替えも躊躇していたんだけど

 

何しても起動しなくなって

完全に詰んだ事を潔く認めたので

 

 

7年ぶりに新しいPCの購入に至りました。

 

私はテレビチューナ(SmartVision)が必要なので

3台目からずーっとNECです。そしてデスクトップが好き。

新しいPC 快適に使っています。

 

 

2017年からのカウコンも紅白も

2019年からのスノの音楽番組も

バラエティも一番最初からのそれスノもメンバーのドラマも

全部 ぜーんぶ消えてしまった。

 

 

 

 

 

 

それでも覚悟していたので、

長くは引き摺らなかったけれど。

録画しても余程楽しかったとか面白かったとか感動して泣いた以外は見返す事が

あまりないからかも知れません。

 

新しいPCを購入して一か月半。

今度は大切な番組は、マメにダビングしておかなくちゃ(学習)

 

でも、ダビングすると見ない気がするんだよね・・・(経験あり)

 

 

 

この4か月の間

2月にめめがFENDIのアンバサダーに就任したり

月9主演が決定。

 

めめの演技のお仕事ずっと待ってたのでとっても嬉しい。

それも月9の主演だなんて、本人の夢がまたひとつ叶った。

初のパパ役。すごく楽しみにしています。

 

 

4月からGALAがあったり(安定の落選)

康二の「特捜9」が始まったり

翔太とめめのCMも更新してくださったり

廉くんの「東京タワー」が始まったり。

 

盛りだくさんの嬉しい事が続いています。

 

「東京タワー」は廉くんのラブシーンもきれいで好きだけど

元太くんの生々しい演技に毎回度肝抜かれたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

キンプリのピースツアーBlu-ray。

初めて参戦した思い出のライブ。

Kアリーナ懐かしい。

打ち上げ花火は落選しちゃった。

 

 

 

 

4月に友達とカラオケに行って

両方歌ったけど、LOVE TRIGGER は舌が回らず攣りそうになりました。

 

 

 

 

 

 

toHEROes ペンラとうちわ、Tシャツ購入。

こちらも東京ドーム安定の落選。

行きたかったなあ。

でも、AmazonPrimeで公演を見られたので満足。

(Primeはお試しのみ)

 

 

 

単独公演 IMP.は落選で

Number_iも自名義はだめでしたが

友達がNumber_iの当選を引き当ててくれたので

来月、有明アリーナの初Number_iに会いに行ってきます。

 

17日のMステの「BON」心が撃ち抜かれました。

3人ともダンスが素晴らしいんだけど特に紫耀くんから目が離せない。

パフォーマンス最高です。

 

ミニアルバムが届いたらライブまでにしっかり覚えたい。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村