ずっと静観していた。

 

 

大きくて高い波に飲み込まれながら

立っている砂浜の足元が崩れそうでも

踏ん張り続けている彼らをただ見守る事しかできないから。

 

 

私たちが出来るのは

彼らへの応援の形を数字として残す事と

彼らを信じる事だけだから。

 

 

メンバーそれぞれが事あるごとに

例え、自分が関わっていないCMであっても

商品名を出していたし

すのtubeでも、沢山そんなシーンを見てきた。

 

 

外ロケで看板やポスターを見つけて

「あった!」「いたいた!」と

大はしゃぎしていたメンバーたち。

 

 

「Veet Men使いましたよ」

 

「湘南美容に連れていくなら深澤くんですね」

 

 

CMが決まった時のあの嬉しそうな笑顔。

 

幸せな気持ちが伝わってきたコメント。

 

ただ純粋に一緒に喜ぶことが出来ていた。

 

 

テレビやネットで彼らのCMが流れる度に

何百回でも目が奪われたし

あの短い時間でさえ、本当に嬉しくて誇らしい気持ちになった。

 

 

彼らが培ってきた努力と、個々の魅力を理解して下さっているから

起用して頂いたと思っているし

ずっと感謝していた。

 

今も感謝する気持ちは変わらない。

 

 

企業が大きければ大きい程

その影響力は途轍もない事を考えても

 

企業対企業での契約である以上

賢明な判断であると思うから。

 

 

CMの更新や継続がなくなったとしても

感謝する気持ちは消えない。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

彼らを侮辱していると思われる行為は

 

 

到底、受け入れられない。

 

 

謝罪をされても受け入れられない。

 

 

もう契約しないから?

関係なくなるから?

もう過去の事だから?

不要であるから?

世間の声が怖いから?

 

 

他にいくらでも方法はあったはずなのに

ファンじゃなくたって、見た人がどう思うかなんて

 

小学生だってわかるよ。

 

 

もし、違うグループであっても

配慮のかけらもない、こんな恥ずかしい行為は

企業の体質に疑問を持つよ。

 

 

こんな低俗な内容が広まる事を頭の片隅にも置かなかった

その想像力のなさに、ただただ驚いている。

 

 

テレビで今もCMが流れているけれど

見るたびに苦い水があがってくる思いになる。

 

 

彼らが自分たちの関わった商品や企業を

どんなに大切に思ってきたか、ずっと感じてきたから

 

 

敬意を寸分も感じないこの一連の件は

その思いを踏みにじられた、という気持ちが一番大きい。

 

 

あまりにも軽率で

彼らの今までを否定するような非人道的な行為であり

メンバーの心中を思うと、いたたまれない。

 

 

どんなに傷ついているかと考えるだけで

胸の奥が締め付けられる。

 

 

 

それでも

彼らはきっと、いつも通りの笑顔で

私たちにしあわせな思いを届けてくれるだろう。

 

今までだって、そうやって彼らはやってきたし

これからもその形は変わる事がないだろう。

 

どんなに辛い事があっても

苦しい事があっても

彼らはたくさんの壁を越えてきた。

 

 

 

だからこそ、私は変わらずに応援を続けている。

 

ずっと信じている。

 

何があっても、これからも揺らぐ事はない。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きで何年間も通っていたけれど

もう買いに行く事はないでしょう。

ネット会員登録も抹消しました。