大人の魅力と少年の雰囲気の融合がめめの魅力。

 

 

 

こんばんは。

気温が急に高くなって真夏状態だったり

雨で冷えるような肌寒い日もあって

変動が激しい季節。

 

そろそろ、梅雨入りしそうな東京です。

 

i DO MEアルバムプロモもひと段落して

今はツアー真っ最中ですね。

 

毎日アルバム聴いています。

Juliettaが一番好きかな。

Super Deeperも好き。

あいことばも聴けば聴く程好きになる。

 

Cry outはやっとの音源化なのでもちろん嬉しい。

 

slow...⇒タペ⇒Julietta⇒オレKISSの流れがとてもいい。

 

Nine Snow Flashも好きだけど

これは完全にライブ向け。

 

ユニット曲では、Gotcha!がMV含めて一番好き。

Twoは、別格で特別な曲。

翔太とめめの声はすごく合う。

 

 

Blu-rayも観ました。

Behind The Scenesがやっぱり好きです。

 

 

ブログは少しお休みしていました。

仕事のシフトが詰まって連休がなくて

疲れていた事もあったけど

感情が忙しくてあちこち分散して

とっ散らかった状態だったので

言葉や文章にする気力がなくなっていたから。

 

 

京セラから始まったドームツアー。

 

セトリやMC、構成、メンバーの様子のレポを

楽しみにしてた。

 

ライブレポを読むのが好きで

その情景も目に浮かんで笑ったり泣いたり。

 

セトリがすごく良いって思った。

 

 

もちろん、いい事ばかりが書いてある訳ではない。

複雑な思いを抱えるファンの気持ちも沢山目にした。

 

 

昔、SMAPのライブで

拓哉くんが首にかけていたタオルを客席に投げて

取り合いになって、怪我した友達もいたし

(爪に長い髪が挟まっててぞっとした)

 

拓哉くんが着ていたTシャツも同様で

たまたまキャッチしたまた別の友達は

取れなかったファンに憎悪の視線を送られて

怒声や体当たりまでされて

ライブ後、すごく落ち込んで

そのままファンを降りた事もあった。

 

その当時、私は「頼むから身に着けたもの投げないでくれー」って思ってた。

 

サインボールを取った方が

閉演後、会場を出た時に

近くにいた人から写真撮らせてって言われて渡したら

そのままダッシュで逃げられた瞬間に

遭遇して驚いた事もある。

私も写真撮らせて頂いていたのでその場で固まった。

 

周りにいた全員も盗られた本人も

ただただ唖然としていた。

 

窃盗サインボールに価値はないと思うんだけど

どうしても欲しかったんでしょうね。

哀れだね。

 

そんな事あるわけないと思うでしょう?

でも、あるんです。

 

しあわせに満ちて終わるはずのライブが

悲しいつらい思い出に変わってしまった。

 

 

京セラ初日のレポで読んだ花束手渡し。

 

Jr.時代から花束手渡しはあったそうだし

古参のファンは知っている事だろう。

 

だけど、何故ドームでその演出をしたのかと

解せなかった。

 

あの広いドームで9つしかない花束。

 

銀テや風船、サインボールとはまた

異なった意味がある。

 

特に手渡しは、ピンポイントになるからね。

 

ひとりだけが選ばれるってそれは辛いと思うよ。

 

ファンの心情を思うと、やるせない。

 

せっかく彼らがファンに楽しんでもらおうと

一生懸命に考えた事なのに

それが原因で、悲しい思いや辛い思いを生むなんて

本末転倒だと思うんだ。

 

 

京セラでは途中から花はお子様対象になったようだけど

最初からそれならここまでの影響はなかったと思うよ。

 

お子さんや男性やお年を重ねている方対象なら。

 

大好きなSnow Manに会えて

本当に幸せな空間を感じられて

「楽しかった」「しあわせだった」と

思いながら会場を後にすることが本来のライブ参戦なのだから。

 

 

会場にいるファン全員が平等に楽しむのは

キャパが大きくなればなるほど難しくなる。

 

 

私は参戦していないから

レポだけで勝手に判断しているだけだし

自分の考え方でしかないけれど

 

彼らにとって夢であった初のドームは

きっと、改善点や反省点もたくさん見つかると思う。

 

初めてなんだから、手探りの部分もたくさんあるでしょう。

 

構成や演出も、彼らにとって今までとは

全く違うと思うし、それを踏まえて

彼らはファンを楽しませたいとスタッフと共に

ずっと一生懸命に考えたと思うんだよね。

 

でも、目の前のファンだけじゃなくて

二階席のてっぺんのファンまで

楽しませられるって、かなり経験を積まないと難しいと思う。

 

 

中居くんは実際にドームの二階席の一番後ろに座って

ステージの見え方や距離感を実感したと

嵐に説明していた事があったけど

すごく大切な事なんだと思った。

 

どの席のファンも置いてきぼりにしない事は

一番大事な事だと思う。

 

 

MCもライブの醍醐味なので

すごく重要な部分になる。

 

 

ドーム1年生のSnow Man。

 

 

席もファンサも運だけど

たとえ席がどこであっても

ファンサと縁がなくても

心から楽しい、楽しかったと思えるライブを

Snow Manなら作る事ができる事を

 

これからもずっと信じているよ。

 

 

今週末から東京ドームですね。

レポを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村