滝沢歌舞伎2021 新橋演舞場

千穐楽おめでとうございます。

 

私は、静かな気持ちで

新橋演舞場に思いを馳せていました。

 

この時代にたくさんの選択に迫られ

熟考を重ねて決断されたり

メンバーもスタッフの皆様も

心を痛めた事も多々あったと思います。

 

それでも、こうして誰一人欠ける事なく

無事に千穐楽を迎えられて

本当に良かったと思います。

 

 

私にとっては生配信を流して頂けた事で

やっと、目の前の闇が超えられて

一筋の光が現れて広がって

平穏な気持ちが戻りつつあります。

 

 

落ちる事が全くない訳ではないけれど

自分の気持ちに無理はせずに自然に任せています。

 

 

 

先日、中止になった公演に行くはずだった友と

電話で話しました。

 

重く沈んだ声でかかってきた電話。

友の言葉をただ黙って聞いてた。

 

私からは、何も言うことはなかった。

励まそうなんて思わない。

相槌だけ打ってた。

 

友達は、私から意見が欲しいんじゃなくて

ただ気持ちを吐露したいから。

 

一頻り、泣きながらも思いを語った後に

Snow Manの話で盛り上がる。

 

話してる内に、友の声が段々と明るくなっていく。

 

電話の後にきたLINEで

何も言わずに聞いてくれてありがとうと

連絡が届いた。

 

何も言われなかったのは私が初めてらしい。

 

 

緊急事態宣言が解除されたら

会って話そうね、と話が纏まった。

 

 

私が散々、経験したように

本当に辛い時には、どんな言葉も響かない。

 

同じ立場、同じ環境でなければ

どんな言葉も届かないって思うから。

 

 

特に優劣を感じさせる相手では

反対に、傷を深くしてしまうこともある。

 

 

言葉って、良薬にもなるけど猛毒にもなるから。

 

 

 

今日は、ほうとうが届きました。

 

 

 

手書きの一筆に、心があたたかくなりました。

お店やお客様を大切に思っていらっしゃるお気持ちが伝わってきます。

 

 

スマ友の阿部担にも送ったので喜んでくれました。

明日、お互いに夕食には黄金ほうとうを頂きたいと思います。

 

 

 

 

では、これから照のバースデイ動画に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



人気ブログランキング