2020年2月より、各地方新聞「ライフセミナー」コーナーに

資産運用に関するコラムを寄稿しています。

 

21年3月のコラムは、童話de考える資産運用シリーズと称して、

英国童話「3匹のくまさん」とマーケットです。

 

そろそこマーケットもいいところ(過剰に良い状態が続いて、いつ下落してもおかしくない?)に来たなーと思いつつ、まだダイジョブというのが投資家心理ですが、、、

 

そんな時に、このお話のことを少し思い出していただけると・・・

という想いで書いてみました。

それもこれも彼これ2か月前の原稿なのですが、未だにその状態は続いているような・・・

 

幸いにも、未だに「ゴルディロックス相場」のような言葉は、未だそんなに目にしないですね(笑)

 

※因みに、くまさん(ベア)は弱気相場(ベアマーケット)の象徴です!

 

詳しくはこちら↓からどうぞ。