12/5、12/7は私の個人事務所のお客さま限定企画として、米国投資情報週刊誌「バロンズダイジェスト」編集人であるエグゼトラスト川田社長によるVivaアメリカ株式勉強会Zoomで開催しました。

 

 

資産形成のための有力ツールである米国株式の真実を余すところなくご披露頂き、ご参加の方々から「大変参考になった!」などのご感想も多数いただきました。

 

マイクロソフトのOSであるWindowsやGoogleでの検索も毎日使い、アマゾンで買い物をし、アップル社のiphoneやipadのデバイスを保有、カード決済ではVisaの決済インフラを使い、今やこうした勉強会や私のコンサルティングもZoomで行う・・・等、

毎日の生活の一部に米国企業のサービスが当然のように浸透しています。

 

時価総額も存在感もどんどん大きくなる米国企業の成長は誰も疑う余地もありません。

そして効率的で株主を公平に保障する資本市場は株式=Equity(Equal:平等から派生)の象徴です。

「本当の株式市場は米国にしかないんですよ!」という川田さんのお言葉は、投資家へのリターンをきっちり返してきた米国株の素晴らしさに表れています。

 

川田さんのありがとうアメリカ株式チャンネルの場での対談から始まった、ありがたいご縁に感謝しつつ、多くのお客さまの資産形成に真に資するコンテンツをどんどん充実していきたいと思っています。

 

札幌から福岡までロケーションの壁がなくご参加いただいたお客さま、そして講師を2度もご快諾いただいた川田社長のご厚意に感謝いたします。

 

川田社長のありがとうアメリカ株式チャンネルはこちらです。

 

※私も川田社長とお客さまの資産形成サポートについて対談シーンもあります!