先日、チョイ乗りした時に1,000kmに届いた。

 

ようやく慣らしが完了したので・・

 

 

 

 

 

初回オイル交換

 

今回はちょっと贅沢な300V を!!

 

SP125はオイル量、1.5Lなそうだ。

なので1L オイルが2本必要・・国産の125なんて大概0.9L、だから1本で間に合うんだけどね。

 

 

 

 

レーシングスタンドを掛けて作業開始。

 

ドレーンボルトは車体左側。

 

ドレーンボルトを外すと中にストレーナーがあるので、ラジペンで引き抜く。

 

 

 

 

 

この黒い物体がストレーナー。

 

全然汚れてないので、パーツクリーナーで洗浄して再利用。

 

 

 

 

 

んでオイルフィルターも交換。

 

しかしこのオイルフィルター、どうやって抜くんだろ?

 

なかなか抜けなくって、精密ドライバーとか磁石とか駆使したがダメ。

結局、センター部分に貫通ドライバー叩き込んで穴開けて取り出した・・(笑

 

新しいフィルターは単に挿入するだけ。。

 

 

 

 

ついでにオイルフィルターキャップは社外品のクリアなキャップに交換しておいた。

 

KTM DUKU用。

 

このオレンジがワンポイントになって、なかなかイイ感じに!!

 

 

 

 

 

オイルを入れてエンジンをかけ、レベル調整。

 

モチュール300V正規品の緑がまたまた萌える(自己満

 

 

ちょっと贅沢なメンテでした!