触媒除去とサイレンサー交換で結構音量アップしちゃったハスク。

 

別にこのままでもいいかなって思ってはいたものの、仲間達とツーリングなんて時にはちょっと煩いかなぁなんて。。

 

そこで、

 

 

 

 

 

サイレンサーのバッフルとサイレンサーと中間パイプの間に仕込むキャタライザーを調達してみました。

 

 

 

 

 

 

昨日は炎天下の下でのラウンドだったので、疲れて来週でもと思ってたのだが、夕方になってボチボチ始めてる。。

 

 

 

 

 

 

サイレンサーの中に仕込むキャタライザー。

 

こんな感じで!

 

これは結構効果ありそうです。

 

でも、おかげでマフラースプリングが届きそうになさそうなので、別調達することに・・

 

来週末までには届くっしょ!

 

 

 

 

 

 

外した元々のバッフル。

 

新たに調達したバッフルは排気の量ってか音量を調整できます。

 

でも、大して変わらないだろうなぁとか思いつつ・・

 

バッフルを留めるボルト位置が若干違ったので、サイレンサー側を少しだけリューターで加工して取り付けました。

 

 

 

 

 

スプリングはまだ未装着ですが、マフラーステーで固定して、エンジンをかけてみる。

 

 

少し音量もおさまって、今度はいい感じに変化してくれた。

 

バッフルよりもキャタライザーの効果大ってところだろうか。

 

 

これで、ハスクの方のイジリはひと段落かな(多分