触媒除去とサイレンサー交換で結構音量アップしちゃったハスク。
別にこのままでもいいかなって思ってはいたものの、仲間達とツーリングなんて時にはちょっと煩いかなぁなんて。。
そこで、
サイレンサーのバッフルとサイレンサーと中間パイプの間に仕込むキャタライザーを調達してみました。
昨日は炎天下の下でのラウンドだったので、疲れて来週でもと思ってたのだが、夕方になってボチボチ始めてる。。
サイレンサーの中に仕込むキャタライザー。
こんな感じで!
これは結構効果ありそうです。
でも、おかげでマフラースプリングが届きそうになさそうなので、別調達することに・・
来週末までには届くっしょ!
外した元々のバッフル。
新たに調達したバッフルは排気の量ってか音量を調整できます。
でも、大して変わらないだろうなぁとか思いつつ・・
バッフルを留めるボルト位置が若干違ったので、サイレンサー側を少しだけリューターで加工して取り付けました。
スプリングはまだ未装着ですが、マフラーステーで固定して、エンジンをかけてみる。
少し音量もおさまって、今度はいい感じに変化してくれた。
バッフルよりもキャタライザーの効果大ってところだろうか。
これで、ハスクの方のイジリはひと段落かな(多分