1985年(昭和60年)に日本テレビ系列で放送された青春物のテレビドラマ。

高校2年生の少年たちがハンバーガーショップでのアルバイトを通じて出会う大人の社会の中で、恋や友情に悩む思春期の心情を描いた作品でした。

当時ABブラザーズとして活躍していた中山秀征の初主演作でもありましたね。

このドラマを見てた当時、ほぼ同年代の設定だったので、ハンバーガーショップでバイトしたくなったのを憶えています(部活もやってて叶いませんでしたが)。

出演:中山秀征、湯江健幸、香坂みゆき、柳沢慎吾、桑名正博、今井美樹、河合美智子、蜷川有紀、黒沢ひろみ、布施博ほか

 

 

 

「ハーフポテトな俺たち」のオープニング曲は、REBECCAの「ガールズ ブラボー!」、エンディング曲は「フレンズ」、そして挿入歌が「Maybe Tomorrow」。

この頃からレベッカはメジャー路線を駆け上がって行ったように思います。ガールズブラボー!の元気なノッコの姿が印象的でした。

レベッカの作品としては、メンバー交代により路線が変わったからだと思いますが、初期の作品群も渋くて良い曲が多いですね。

 

 

ガールズ ブラボー!

 

フレンズ

 

Maybe Tomorrow(再結成時)

 

当時は、NOKKOのパワフルなダンス&ヴォーカルに凄く新鮮さを感じまして、VHF版でしたが、1985年のアルバム「MAYBE TOMORROW」を即座に入手したのを憶えています(未だに保存していますが)。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

おまけ

 

 

REBECCA live 1985 日比谷野外音楽堂

 

猫三毛猫オッドアイ猫黒猫