水害 | 日記系ブログ

日記系ブログ

花や食べ物の話

山形県周辺で大雨・・・

 

最上川が氾濫して、パトカーが流され

 

警察官二名と、それを通報した市民が行方不明

 

 

だから、無駄遣いしないで

 

補償ふくめて災害対策にお金を使えと・・・

 

 

いらんことに使いまくって、労働者から搾取、高齢者からは削る

 

みんな年寄りになるのに、いじめる

 

この年寄りいじめ、わたしたちの頃になったらもっとひどくなるよ( ・ิω・ิ)

 

独身ばかり、子どもなし、いても核家族、お金もってない

 

この現役世代が年寄りになった時

 

今の年寄りより困窮してるの目に見えてる( ・ิω・ิ)

 

こんなおかしな政治あるかい

 

無駄遣いなくせば全部まかなえるんじゃないの( ・ิω・ิ)?

 

 

話は逸れましたが

 

行方不明になった方のご無事と

 

被災した方が物心両面で回復されることを願います

 

だから、せめて物は国が(略)