しみじみ | 日記系ブログ

日記系ブログ

花や食べ物の話

長所活かして仕事してる人って一握りですよね(´・ω・`)

 

よくある「美しすぎる〇〇」も

 

美貌を活かせていない

 

その職業に通常いない美貌だから讃えられる

 

女優さんは別にして

 

よくてCA、なんなら化粧品店の美容部員にでもなればよかったはず

 

なっていない、活かせていないのだ(´・ω・`)

 

 

80点ではなく

 

60点の札を長年磨いて80点くらいにして仕事をしている

 

中には、20点をがんばって50点にして、苦しみながら働く人もいる

 

 

自分の得意を活かす

 

ということが若いうちから分かってる人はやはり賢いのだ

 

女子アナとかね(´・ω・`)

 

 

でも、生まれ持ったものはいつか衰える

 

他人(配偶者など)に与えられたものは突然なくなる

 

努力して自分で得たものはなくならない(´・ω・`)