すっと見えてくる瞬間てありますよね(´・ω・`)

 

 

棋士で投資家の桐谷広人先生の

 

人生や投資への考え方を知り

 

納得したつもりだったのですが

 

ある程度時間が経って

 

ああ、こういうことかな?と(´・ω・`)

 

 

たいてい、一年や二年では上がらない

 

収穫できない

 

だからそこに至るまで

 

立派に育った木を伐採して売るまでに

 

花の蜜をもらったり

 

おちてきた僅かな実をおいしくいただくのが良いのだ(´・ω・`)

 

 

遥かに遠きキャピタルゲイン(´・ω・`)

 

手堅いところを買って

 

細く長く、インカムゲインを楽しむのが良いのだ

 

たぶん(´・ω・`)

 

 

20年後、また変な感染症が発生するとして

 

飛行機は止まる

 

なにかあったら国々の行き来は止まる

 

でもみんな仕事には行く

 

だから鉄道は飛行機より強い(´・ω・`)

 

配当も強い(´・ω・`)

 

 

またひとつ答えが出たぞ(´・ω・`)