菅波先生 | 日記系ブログ

日記系ブログ

花や食べ物の話

観たいなあと思っていたら

 

再放送きました

 

「今夜、ロマンス劇場で」

 

 

ラブストーリーも映画も興味ないのですが

 

この作品は大好き

 

音楽は「やまとなでしこ」の住友紀人さんです

 

おとぎ話のようなストーリーを彩ります

 

 

綾瀬はるかさん演じる銀幕スターがフィルムからでてきて

 

男性(坂口健太郎さん)と恋をする

 

しかし触れると彼女は消えてしまう

 

それがこの世界に来る代償でした

 

人魚姫のようです

 

 

それでもいい、僕はあなたと居たいのだ

 

 

ふたりは結婚

 

手を繋げないので、紐の端と端を握り合う

 

いつしか男性は歳をとり

 

加藤剛さんにバトンタッチ

 

彼のいまわの際、若いままの彼女は彼の手を取る

 

 

この身が露となろうとも、わたしはあなたに触れたいのだ

 

 

男性の臨終と共に、彼女の身体も消えてゆく

 

「ローマの休日」のオマージュかと思いましたが

 

とんでもない

 

綿菓子でくるんだ深く広い愛

 

 

連休(関係なく働いてましたが)の最終日に

 

心が洗われる良い映画でした。