春はあけぼの | 日記系ブログ

日記系ブログ

花や食べ物の話

淡々としたわたしが大観に感嘆

 

 

 

 

横山大観をみてきました

 

絵画展は年に一度くらいしか行きませんが

 

美は細部に宿るなんて言葉を軽く超える素晴らしさ

 

 

絵から状況を考えられるようになりました

 

林の中のふくろうがこちらを見ている

 

この構図に主人がいるとしたら

 

彼はなにをしにこんな夜更けに林に入ったのか

 

お手洗いか

 

夢遊病か

 

それとも逢引き

 

あるいは、なにか悪いことをして、埋めるためか

 

 

木の枝が奥と手前どちらを向いているか分かります

 

平面な絵で立体感を描いています

 

 

売店ではがきや一筆箋など買いました(n*´ω`*n)

 

 

 

そのあとハンバーグハウスへ

 

 

 

 

 

ごはん一杯おかわり無料なのでいただきました

 

エビフライもクリームコロッケもおいしかったです

 

お茶屋に寄り

 

市場を散策し

 

稀に見る充実した一日でした。