『私は前に、木下恵介、黒沢明、今井正を評して、


戦後を代表する三人のすぐれた作家と書いた。時代に


反抗しながら、時代を創ろうとした彼らの才能は未だ


枯渇してはいない。彼らは乱世の作家で、平穏無事


を嫌った。今、再び乱世の時代を迎えて、私は、


木下恵介が新しい「日本の悲劇」や「笛吹川」を


作ってくれることを願い、黒沢明が「生きる」や


「悪い奴ほどよく眠る」を演出してくれることを


期待し、今井正が「キクとイサム」や「米」でみせた


執念に希望をつないでいる』



まったくその通りだと思います、


黒澤、今井、両監督の作品に出て欲しかった、


彼女の思いは、


『わたしの渡世日記•<下>』の中で、


吐露された、


マスターベーションばかりの日本映画、


オカミに盾つかない映画人、


情けないことです、


だから今の映画より、


過去へ、


過去へ、


掘り進める、


わたしのブログ、


チーン、


南無阿弥陀、


摩訶般若波羅蜜多心経、



https://m.youtube.com/watch?v=By4QBoBpA_U