8月25日(日) 猛暑は解消?

庭仕事は限界って宣言したら、
なんだか気が楽になって、
見れば気になるけど、台風も心配だけどキョロキョロキョロキョロ
今日もお家に籠もりました。








写真だけ撮って







マツバボタンが広がる、広がる



夕立の雨で倒れちゃいましたが、ピンクのネコノヒゲ

(タイルも汚れてますねー)

この涼しそうな、名前通りのネコノヒゲ、好きなんです!

宿根草なはずですけど、消えてなくなりますえーんえーん


タイトルの事

パンが食べたくて、ホームベーカリーで焼いておきました。

暫くぶりにホットサンドを作ろうっと!


せんキャベツ、ハム、とろけるチーズを挟んで火にかけて。

タイマーで、3分

裏返して2分


焼き上がりはーー

あれ?お皿に出てきません

片側がくっついて剥がれなくなりましたチューチュー



20年くらい使ってるホットサンドメーカー

ガッツリ焦げ付いてます。

これも限界かしらねー?

油を薄く塗れば元通りに使えるかな?

次回、試して見ましょうニコニコニコニコ


エアコンのフィルターを掃除機で吸っていたら、フィルターの網がどんどん崩れてパラパラに。

この夏の使いはじめにお掃除した時はなんともなかったのに。

ちょうど楽天のセールなので型式を調べて見つけましたが、同じ型式が出てこない

近くのヤマダ電機に問い合わせたらメーカーに在庫があると言うことで、発注してきました。

冷蔵庫も自動製氷機が壊れてて、タッパーで作ってアイスピックでかち割りを作ったり、洗濯機はおかしな音がするし。

いつ使えなくなるか、ヒヤヒヤしてます。

家電は壊れる連鎖が起きますからね

ちょっと、覚悟はしてますけどチューチュー


長い文章、ごめんなさい🙇‍♀️


ご訪問ありがとうございます😊


では、また〜照れ照れ