6月19日(水) 晴れ

裏庭のお花


アウグスタリーゼ


プティルージュ 


ラ、フランス 


昨日は肌寒いくらいだったのに、太陽が出れば、もう午前中には30℃チューチュー


今日も今日とて草退治爆笑爆笑



ちょっと見えるブルーシートより後ろがよそのうち

この辺り一面の草のとこは幅2メートルの私道なんです。後ろのおじさんの畑も右側のうちの分も一応宅地になっているので、分筆するときに通路分を取りました。

具合が悪いわけじゃないとは思うんですけど、おじさん、近頃畑に来ません。

もう86歳だったかな

バイクでブーンと3日置かず通って来るんですけどね〜

いつもおじさん任せの通路の草なんですけど、この有様なので、少し頑張りました。

8時前からはじめて1時間半

根がしっかり張っちゃって捗りませんが、やらなきゃ終わらないチューチュー 

(草退治に終わりはありませんけどね〜)


だって


東側の隣家の方

もう、この草ショボーンショボーン

雨がたっぷり降ったから伸びますねーーーニコニコ

ニョキっとしてるのはリアトリスです。

ちょこっとアガパンサスも見えますが、去年おっとっとに草刈機で刈られてしまって、今年もお花が出ませんでした。


こぼれの松葉牡丹が咲きました。

あれ?八重じゃなかったっけ?


何が咲くかな、笑笑


サルビア


白のエキナセア?


こんなピンクなフロックス 

宿根草は忘れた頃に咲いてくれて、自分で植えたのに忘れてるから面白い。


草との戦いはエンドレス、笑笑

明日もできるかなウインクウインク


ご訪問ありがとうございます😊


では、また〜照れ照れ