6月16日(日) 晴れのち雨

アジサイを切りましたが、水揚げが上手くいきません




茎に十文字にハサミを入れて、深水に1時間以上はつけて置いたんですけど、1日でしおれましたチューチュー

いろんな種類のアジサイが華やかになるかと思ったんですけどー。


アナベルの切り時は?

ドライにするなら、真っ白に開いてから⁉️

タイミングがわかりません爆笑爆笑


今日は父の日

いつかのキューピー3分クッキングを参考に

和風のローストビーフを作りました。


塩胡椒して、全面を焼いて



ごく弱火で30分だし醤油で煮ます。

粗熱をとって汁ごと冷蔵庫で休ませます。


その間に


レアチーズケーキを!

ゼラチンの使い方を失敗😔



表面がなめらかになりませんでしたが、


Jr.オケの練習から帰ったら、『どっちも美味しかったよ〜』とおっとっとウインクウインク



ソースは煮汁を煮詰めて。



レアチーズケーキも一応、それらしくできました。表面の凸凹は仕方ない爆笑爆笑


こんな時間なので、明日のおやつにします。


ご訪問ありがとうございます😊


では、また〜照れ照れ