6月7日(金) 晴れ

昨日は裏庭の茗荷畑になってるとこの草取り
近頃は、みんなが出かけた後
家事の前にひとまず外に出ます。8時くらい。
まだ、朝のうちなら暑くないのでね。
(動き出せば暑いけど、まだがんばれます。)

裏庭。もうすでに開拓民のようよ爆笑爆笑
なんて言いましたっけ、
そうそう、薮からしと言う雑草が蔓延ります笑い泣き笑い泣き
スギナ同様、地下茎でどんどん伸びるから、根絶やしは無理、無理
手に細長い根っこの感触があれば、ずいーっと引っ張って抜きますが、必ず途中で切れます。
残った根はまた伸びて伸びてーーー。

10時半まで、約2時間ちょい
あー、腰が痛い
2時間やっても終わらないえーんえーん




モナルダ


スカビオサ


クレマチスのパープレナエレガンス(?)


イングリッシュローズのザ、ポエッツワイフ(?)


今日は朝、曇りっぽかったので、昨日の腰の怠さはありましたけど、梅雨に入ったらとんでもない事になるので、少しでも頑張らないと

日焼け対策をしていざ!

ん?
ん?
なに?

ぎゃーーーー😱😱

出たーーーーガーンガーンガーン

にょ○にょ○

ながーい

裏庭に向かってる?

じーっと遠くから目で追ってると


かすみ草エリアにずりっと入ってしまったニコニコ

どうしよう

家にいた息2に電話したら見に来てくれて、

『ひゃー、長いねー。うちのゴミ捨てに行って来て。捕まえとくよ。』

オムツのたっぷり入ったゴミ袋をえっこら運んで戻ったら、『ごめん、見失った。』

なんですとーーーびっくりびっくり

かすみ草エリアから、ラベンダー下に入って行ったのは見えたけど、出たのかいるのかわからなくなったとガーンガーン

裏庭も草で絶好の隠れ家、餌もいる(たぶん、モグラとかカエルとか)

怖い、無理。

裏庭に入れない笑い泣き笑い泣き


怖いけど、片付けるとこは他にもある。

そう、怖いけど、高い草がない隣地の境界線の草退治を頑張りました。

効果はないと言うけれど、蚊取り線香を3つも焚いて。


これを


土が見えるまでウインクウインク


お昼までかかりましたけど、隣地の境界は終わりました。

これがまた1ヶ月もしないうちに元通りになるんですけどねー。

やらないことには、迷惑かけちゃうのでショボーンショボーン


去年は体調不良で庭仕事はできず、一昨年は見なかった。

数年ぶりのにょ○にょ○に卒倒しそうでした。

この世で1番嫌いなもの

守り神だと言う言い伝えも、お金が貯まるとも言われるので、会えたのは悪いことじゃないかも!

午後、銀行に預けておいた投資信託が、成績良く償還になると連絡がありました。

ん10万の利益が出ましたウインクウインク

にょ○にょ○さん、ありがとてへぺろてへぺろ


ご訪問ありがとうございます😊


では、また〜照れ照れ