5月10日(金) 晴れ

昨夜は寒かった〜チューチュー
冬の掛け布団はもう押し入れの中
あとで干してから仕舞おうと、まだ出してあるおっとっとの掛け布団を持ってきてかけて寝ました。
 

多肉のお花が咲いてます♪








今日は晴れてお天気も良さそう!

しばらくほったらかしのワックスをかけようウインクウインク
今時のおうちはワックス不要みたいですけど、
もう来年30年経つ我が家は、1年に1回くらいはかけといた方がいいみたいで、半年に1度がベスト
もちろん、全部できないので
物が少ない私の寝室、6畳(あと半分の6畳は物が多すぎて、パス)と玄関をやっつけました。


2度塗り後

実は去年の夏、熱中症疑いで救急病院に行った日、窓が開いてることも伝えることができないほど気持ち悪かったので、開けっぱなしで病院へ

あーー

点滴中、ものすごいカミナリと雨ガーンガーン

お布団、床までえーんえーんえーん

そのせいで、ワックスが浮いてヘナヘナにキョロキョロキョロキョロ

あーー、やっちゃったーー
剥がれたとこだけ1度ざーっとワックスかけといたけど、もう元には戻りませんねー
経年劣化とあきらめますショボーンショボーン


玄関も何年もかけなかったから、ツヤが出ないけど、これももう諦めたキョロキョロキョロキョロ

今日はこれでおしまいにしました。

2カ所だけでもきれいになってスッキリしました!

リビングと他のお部屋、いつできるでしょうチューチュー

真夏日になる前に‼️

(できるかなーー)


ご訪問ありがとうございます😊


では、また〜照れ照れ