8月2日(日) 晴れ

午前中は、裏の畑の草退治

蚊取り線香3つ
一つはお途中からも火がついちゃって、煙モクモク
いろんな香りを試しましたが、結局は昔ながらの、あの蚊取り線香に落ち着きました。
今年は浮気せず、(金鳥は高いので、アース製薬)
緑の蚊取りですニコニコニコニコ


今朝の収穫

トマトは中玉なんですけど、ミニトマトが少し大きくなったくらいで、色づいてそして割れるキョロキョロキョロキョロ
雨のせいかな〜笑い泣き
ちっちゃいトマトはアイコさん

きゅうりは一日置くと、瓜に変身爆笑爆笑
すぐ巨大化しますね、笑笑
ミョウガ畑の草に手こずって、午前は終了‼️

午後は疲れと、日の強さで諦めましたニコニコニコニコ


お花は〜〜





クレマチス
エトワールバイオレットが復活ラブラブ
何が悪かったのか、何年も頑張ってくれたのにダメになりそうなのを掘り上げ、この場所に植え直して、ダメなら仕方ない
がーー、復活してお花が咲きました。
頑張ってくれてありがとうニコニコニコニコ
お気に入りです❣️


ジュビリーセレブレーション
2代目ですが、
調子が悪い

初代はもっともっと大きく育って綺麗だったのに、ある年カミキリにやられてえーんえーん
こちら、去年大枚はたいて買ったのに、葉がボロボロ
シュートも出ない
お花が見たくて咲かせちゃいましたが、このあと切りました。
好きなのになーー。
なんだかこのままお星様になる予感が。
どうしたら元気になるんでしょ?

お気に入りほど上手に育たないショボーンショボーン

ご訪問ありがとうございます😊

では、また〜照れ