プリキュア! 秋の映画を見に行ってきたよ♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

どうも! 皆さんお久しぶりでございます。

 

公私ともバタバタしておりますが、以前より書く気力が落ちてきました。

ブログは書く時間がかかる割には読者も伸び悩んでいるのもあります。

それは読み手のことを考えていない私のブログに問題があるのですがね。

アクセス増加に必須のタイムリーに書くことが難しいのですね。

 

書きかけで放置しているブログがちょいちょいあります(;^_^A。

忙しくて中断しちゃうと今更アップする内容じゃないようなぁと思うことありますのでね。

 

ラインなどのお付き合いの方が増えてますが、ブログもぼちぼちとやっていこうと思います。

 

 

本日公開のプリキュア映画「パリッと!思い出のミルフィーユ」を見てきましたよん♪。

 

娘はさすがにもう劇場へは衣装着ていくのは恥ずかしいので、このグッズを持って劇場へウインク

 

映画を見る前に、劇場グッズを物色♪

大人に人気の缶バッジ

都会の劇場は1人5個などの個数制限ありますが、郊外はそんなことはありません。

箱ごと買っても大丈夫そうですが、そんな人がいないのですよね(;^_^A。

 

確実にコンプしたい方は郊外の劇場で購入することをお勧めします。

恐らく順番に並んでいるかと思われますので早く行けばダブることなくそろうでしょう。

 

映画の内容はこれから観賞する方もいらっしゃいますから触れませんが、

今までにない演出もありとても良かったです(*´▽`*)。

継続してプリキュア活動をしているお子様にとってはいい感じ♪。

 

まだ見に行ってない方は楽しみにしておいてくださいね(^ー^* )♪

 

本日購入したグッズたち♪

左から

バッグチャーム パンフレット  キャラバッジコレクション マカロンヘアゴム 

レッツ・ラ・パーティー缶バッジ

 

ヘアゴム・ヘアピンはマカロンのものしかなかったですね。

娘は推しではありませんが、ぱっと見プリキュアっぽくないので欲しいだと。

バッグチャームもプリキュア感がないのですよ♪。

 

小学生でプリキュアが好きなことを公言すると

冷やかし、またはいじめられる可能性が高いので気を付けないといけません。

男子からは「お前まだ プリキュアが好きなのかぁ。ハズいで~」

女子からは「プリキュアが好きな子はブリッ子や!」

なんて言われちゃいます(´_`。)。

 

みんなプリキュアをそういって敬遠する割には少しは見ているのだと思います。

そうでないとキャラを見てもプリキュアかどうかわかりませんもの。

 

 

恒例のミラクルライト。そして今回はシール

過去はデータカードダスのカードがもらえたこともありましたが、今はプリキュアのデータカードダスは終わっちゃいましたからね( ノД`).

これらは中学生以下のお子様しかもらえませんよねぇ。

大人は鑑賞代とは別に、お金を出してミラクルライトを買わないといけないのですよ。

 

 

ナムコランドのキャンペーン♪

こちらも恒例になってきてますよね。

映画の半券を持ってナムコランドに持っていくと今回はミニノートがもらえちゃいます♪。

 

 

ミニノート

こちらは年齢制限がありませんので、大人ももらえます。

ナムコランドすべての店舗で実施しているわけではありませんので、HPで事前に調べてから行った方がいいですよ~。

 

プリキュアのハッピーセットも今回はありませんよね~。

非常に残念です。

 

 

他にコラボものといえば・・・

 

“ディッパーダン”というチェーンのクレープ屋さん

キラキラ☆プリキュアアラモードセットを購入すると、シールがもらえちゃいます♪。

 

 

アイスチョコの写真はありませんが、イチゴチョコ・バナナチョコから一つを選んで、+ドリンクSで400

円。

お得なお値段の上に、これでオリジナルプリキュアステッカーがもらえるのですよ(*´▽`*)。

 

くまモンの包み紙が可愛い。熊本復興支援も兼ねているようですよ。

 

このキャンペーンがあるまで、ディッパーダンを知りませんでした。。。

ディッパーダンのHP

 

すでに始まっているキャンペーンですので、まだシールが残っているかどうかわかりませんが、

お近くにあればぜひ行ってみてくださいね♪。

(もっと早くお知らせしたかったのですが、忙しくてブログが書けませんでしたm(_ _)m )。