プリキュア! パンシールがそろったよ♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

第一パンから発売されているプリキュアパン♪

 

現在発売されているのはこの3種!

うちの近くではこの3種同時に置いてませんので、購入日はバラバラです(;^_^A。

ペコリンドーナツのみテレビ放送が始まった当初から発売されており、残りは2種は途中からの販売。

定期的に入れ替わっております。

 

プリキュアパンにはシールというおまけが付いているのですよ。

魔法つかいプリキュア!パンまでは袋にギザギザがあって手で開けられたのですが、アラモードパンからはギザギザが無くなってはさみがないと開けられないのですね(;^_^A。

 

なぜこのような仕様になったのかは謎です。

同じ第一パンで発売されているポケモンパンは今もギザギザがあるのですよ。。。

 

 

そんなプリキュアパンのシールは16種類!

魔法つかいプリキュアパンと比べると4種減なので集めやすいかと思ったのですが、これがなかなか集まらず_| ̄|○、残り3種になってからはダブりの嵐。。。

 

とうとう嫁がシビレを切らしまして・・・

「毎週毎週プリキュアパンばっかり買わんとって!子供たちも同じ味に飽きた!と言ってるでしょ!」

 

ポケモンパンは種類も豊富ですが、プリキュアパンは全3種。定期的に入れ替えがあるとはいっても、そのうち1種は年間通して同じもの。

そりゃあ飽きますわなぁ(;^_^A。

 

うちの娘はパンシールが欲しいのであって、毎度同じプリキュアパンが食べたいわけはなく、途中からは嫁がプリキュアパンを食べる羽目になっているのですよ( ̄▽ ̄;)。

 

そんなこともあり、以前よりお世話になっているプリキュアのパンシールマイスターに、うちの未所持3枚をお伝えしたところ、

“3種ともあるよ~♪” とのお返事(*´▽`*)。

 

パンシールパイスターの推しの缶バッジ1個とパンシール3枚の交換が成立いたしました~v( ̄Д ̄)v イエ~イ

さすがパンシールマイスターです(^ー^* )♪

自力コンプの上に、うちの未所持3枚ともダブりを持っているのですからね!

 

 

提供していただいたのはこの3枚!

 

 

さらにこんなオマケまで!( ゚Д゚)

子供たちは大喜びでしたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

おかげさまで・・・

 

パンシールが全16種そろいました~\(^o^)/

 

 

前期のシールも全16種そろっていますので

これで

キラキラ☆プリキュアアラモードのパンシールは全部そろいましたよん♪

 

これで、プリキュアパンは買わなくて済みますが、買うのをやめちゃうと扱ってくれなくなるかもしれないので、時々は買いますよ~。