プリキュア! 今年もボーカルアルバムを買ったよ♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

先日の7月26日に今年もプリキュアのボーカルアルバムが発売されました~♪

早速買いましたよん♪。

今年も可愛いジャケットです。追加パティシエのシエルも載ってますね≧(´▽`)≦

 

右は初回限定のジャケットサイズのステッカー。過去ですと、プリキュアのCDにはDCDカードが封入されていることもありましたが、もうDCDが同封されることはないでしょう。

 

 

今年のボーカルアルバム「ボーカルアルバム“1”」ではありません。

 

このボーカルアルバムは過去ですと夏には「ボーカルアルバム1」

 

 

秋には「ボーカルアルバム2」 

年明けには「ボーカルアルバムベスト」と3種類発売されていたのですね。

ちなみにボーカルベストはボーカルアルバム1と2からの選曲ですので買ったことがありません。

私もあれもこれも買うのはとてもできませんのでね~(;^_^A。

 

 

魔法つかいプリキュアからはボーカルアルバムは1枚だけの発売になっているのですよ(´Д⊂

“1”が付いていないのですよ。

ボーカルベストは発売されましたけど。

 

CDが総じて売れない現代では致し方ありませんね。

ダウンロードで済ませる方が多いですし。

 

今年は春先に5人のキャラクターソングも発馬されました♪。

それぞれの曲が1曲ともう1曲はどの子もEDテーマ収録でしたので買いませんでした。。。

3枚以上同時購入すると先着でライブイベントの参加券がもらえたのですが、会場が東京なので遠いから行くこともできませんから。

 

 

今回のボーカルアルバムの曲目

5人のキャラクターソングは1曲も収録されておりませんので、キャラソン購入の方もかぶることはありませんよ♪。

 

今回のボーカルアルバムはダンスレッスンムービー集付き!

ボーカルアルバムにDVDが付くのは初の試みですね。

DVDの方の収録曲はOP主題歌+5人のキャラソンの計6曲。

CDにはキャラソンを使っていないので良心的だなと思っていたのですが、こっちで使うとは(;^_^A。

 

DVDはオマケのような感じですね。

私のようにキャラソンを買っていないとお得感を感じますが、買っている人はやっぱり聴いたことのある曲になりますのでガッカリするのでしょうかね。

 

しばらく運転中の曲はこのボーカルアルバムになりそうです(=⌒▽⌒=)。

プリキュア ドリームステージにも使われるのかなぁと期待しています♪。