プリキュアなラーメン屋さんに行ってきた♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

津ハウジングセンターでプリキュアショーを見た後は、のんびりと下道をドライブ♪

 

 

次の目的地はここ!

ラストオーダー30分前に到着。3時間もかかっちゃいました(^-^;。

三重から奈良への移動ですが、やっぱり下道は時間がかかりますね。

 

お洒落な外観ですが、ラーメン屋さんです♪。

 

 

その名も

 

「くろす」

フレンチシェフが作るラーメンなのですよ(*^▽^*)。

 

それよりも気になったのはお店の名前「くろす」

外観と名前のギャップをすごく感じてしまうのは、

プリンセスプリキュアのディスターク三銃士の一人、クローズが人間姿で登場した

くろす君と同じ名前だからでしょう(^-^;。

 

プリキュアなラーメン屋さんです(*^▽^*)。

 

昨年、関西の朝の情報番組「おはようコール」で紹介されているのを見てから、とても気になっていたラーメン屋さんなのですよ♪。

 

 

この少年がくろす君です。

皆さん、覚えていらっしゃいますか?(^∇^)

確か1話限りの登場でしたけど。

 

 

元はこのクローズですけどね。

ここのラーメン屋さんは私が到着したのは14時ですが、この時間でもお客さんが少し並んでましたね。

人気店♪

これは期待できますねぇ(=⌒▽⌒=)。

 

 

注文の前に、まずはラインのおともだち登録から・・・

くろす君と友達になってしまいました(^-^;。

煮玉子プレゼントに惹かれて、「登録します!」と言ったものの、登録画面を店員さんに

「見せてください!」と言われてしまいました(;´д`)トホホ

 

店員さんには何も言われませんでしたが、プリキュアとわかったのでしょうか・・・。

可愛い女の子でしたけど。

 

 

そういえば、最近寄った行きつけの立ち飲み処では、熟女の店員さんにキュアホワイトの待ち受け画面を見られてしまって・・・

店員さんが横を通りながら・・・

「プリッキュア プリッキュア♪~」と口ずさんでました( ̄▽ ̄;)。

 

初代の主題歌を知っているということは、高校生か大学生あたりの娘さんでもいるのでしょうか・・・。

 

 

ちょいと脱線しましたが、スマホの画面は皆さんも気を付けましょう。

 

 

で、注文したラーメンはこれっ♪

このお店お勧めの鶏塩ラーメン♪

 

塩ラーメンって、スープが透明でさらっとしているものですが、ここのラーメンは麺に絡むようなちょっとドロッと系。

お味もクリーミーな感じで塩ラーメンっぽくはありませんが、ちょっとフランス料理を感じさせるようなお味でとっても美味しかったです。

 

店内はお洒落で清潔感もあり、店員さんもフランス料理店のようなお洒落な服装。

女の子が一人で行くのも、ありありの感じでしたよ♪。

 

黒須君をイメージしながら行くと、びっくり仰天するようなお洒落なラーメン屋さんでした(^~^)。

 

この日は“プリキュア” “ドライブ” “ラーメン”が楽しめてとても有意義な一日でしたよん♪