プリキュア! フローラとマーメイドに会ってきた♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

先日の日曜日のこと。

キュアフローラとキュアマーメイドがやって来る!のイベントがあるというので行ってきましたよ~(*´▽`*)。

 

フローラ単独やフローラ・スカーレットのイベントは時々あるのですが、マーメイドは珍しい。

GO!プリンセスプリキュアショーやオールスターズショーでは見たことがあっても他ではなかなかお目にかかれないのですね。

 

撮影会とサイン会のイベントですので観覧スペースというより順番に並ぶ感じでした。

 

 

早速時間になり、フローラとマーメイドが颯爽と登場♪。

異例の時間前スタートでした(^-^;。

カメラの準備がちゃんと出来てなかったぁ(´;ω;`)ウッ…。

 

 

今日は楽しんでね~(●^o^●)

変身直後!

 

 

フローラさん♪ 娘にご挨拶(*´▽`*)

プリチュームを着ていると違いますね♪。

 

 

久しぶりに見るプリンセスプリキュアのダンス!

 

 

ポーズも決めてくれましたよん♪。

ショーではありませんので、挨拶とダンスが終わったら早速撮影会です。

GWだからお客さんがとても多かったのですよ。そんな時間の制約がありながらもグループ撮影ではなく、個別撮影会♪。

主催者さん!ナイスです♪。

 

 

撮影会

2人ともプリキュアさんに密着して羨ましい。

 

 

撮影会が終わった後はサイン会

プリンセスプリキュアの前期の色紙に書いてもらいました♪。

過去の色紙だと嬉しさも倍増ですね(*^▽^*)。

 

 

その後にフローラとマーメイドの撮影会

 

 

うつむき加減に見つめあう フローラとマーメイド

 

 

 

 

バランスを崩しちゃいました~(^-^;

大友さんにも優しいですね~(*´▽`*)。

 

 

マーメイドにはなかなか会う機会がありませんので多めに撮っちゃいましたよん♪。

 

 

 

 

 

イベントも終わり、深々と頭を下げる フローラとマーメイド

GWのショッピングモールでの開催でしたので、お客さんはとても多かったです。

そんな中グループ撮影ではなく個別撮影。続いてサイン会。なんと最後にはプリキュアさんの撮影会。

 

時間の制約もありながらとても盛りだくさんのやってくる系のイベントでした。

主催者さん、スタッフさん、司会のこひなあすかさん お疲れさまでした。

そして楽しい時間をありがとうございました。

 

こひなさんの司会はとてもいい感じですよ~。トークも進行も上手なのです。

彼女目当てで、ショーを見に行く人もいるとか。

 

またどこかの会場でお会いできることを願っております。