プリキュア! ピカピカの1年生プリキュアは誰だ! | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

新学期になりましたねぇ♪。

サクラも満開(*´▽`*)

希望と不安が入り混じって緊張感のある日を過ごしている学生さんも多いかと思います。

 

 

うちの息子もこの春小学校に無事入学。

 

クラス発表がありました~♪。 

こういうのを見ると つい、プリキュアさんがいるのかチェックしたくなるんですよねぇ(*^▽^*)。

 

2年前に娘が入学した時も書いたこのブログ、今回は息子が小学校に入学したので、同じネタで(^-^;。

 

 

 

赤色がプリキュアさんに変身する人

黄色がプリキュアに出演している人(モブキャラ)

 

モブキャラも含めると、それなりにいると思いま~す♪。

 

プリキュアに変身する人!(黄矢印)。

のぞみ(Yes!プリキュア5)

いちか

あおい

 

この3人しかいませんでした~。

意外と少ないですねぇ。

 

でも、プリアラ5人中、2人のいちかちゃんとあおいちゃんはいました~(*´▽`*)。

ゆかりちゃんがいないのは意外!。今どきの名前ではないのかもしれません。。。

 

のぞみちゃんは2人、あおいちゃんは3人もいるんですよねぇ。

流行りの名前でしょうか(*^▽^*)。

 

次はモブキャラ(プリキュアに変身する人以外)。を見てみましょう♪。

あやか

まゆか

だいすけ

ひなた

そうた

まゆ

かなみ

 

7人もいました~(*^▽^*)。

※私はプリキュアに出演している全員を覚えているわけではありませんので、抜けている人がいると思いますm(__)m 。

 

では、一人ずつ確認していきましょう。

 

あやか

GO!プリンセスプリキュアの西峰あやか

ノーブル学園の生徒会書記。

 

まゆか

スマイルプリキュアの柏本まゆか

星空みゆきのクラスメイト

 

だいすけ

フレッシュプリキュアの桃園ラブのクラスメイト

トリニティのみゆきさんの弟でもあります。 

 

ひなた

映画 ふたりはプリキュアMax Heart 2 雪空のともだち

雲の園の老師が落としてしまった伝説の鳥「鳳凰」の卵から孵ったひなをひかりが“ひなた”と名付けていたひなです。

 

そうた

南野奏太

スイートプリキュア キュアリズムに変身する南野奏の弟。

 

大野壮太

魔法つかいプリキュアの津成木第一中学校に通学する少年で、みらいの幼なじみ。

 

まゆ

魔法つかいプリキュアにゲスト出演したAKB48のまゆゆこと渡辺麻友さん。

 

かなみ

魔法つかいプリキュアショーの前半に出演したキャラ。

 

私がわかる範囲のモブキャラはこんなところです。

 

 

いまどきの子供には〇〇子や〇〇男 は全然おりませんでした。

これも時代の流れなのでしょうね。

 

私には娘と息子がおりますが、〇子や〇お とは付けてませんなぁ。

 

皆さんはプリキュアの変身前やモブキャラの名前だったりするのでしょうか。

私はとあるプリキュアさんの父親と同じ名前だったりします≧(´▽`)≦。