プリキュア! 応援アプリに目覚まし機能が追加! | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

とあるプリキュアイベントの動画・・・

 

 

めったにない出来事ですが、プリキュアさんが可哀想で可哀想で(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

それはさておき・・・

 

 

ドキドキプリキュアの途中から始まったプリキュア応援アプリ。

やっている方も多いのではないでしょうか(*´▽`*)。

この応援アプリは魔法つかいプリキュアの時は放送時間になったらアプリを立ち上げて、2回の応援タイムに画面を連打するものでした。

 

しかし、プリキュア アラモードはやり方が違っていて、テレビのデータ放送を付けて、テレビ画面に映っているアイテムを読み取ります。

すると番組終了後にアイテムが1つもらえるのです♪。

 

この応援アプリに、魔法使いプリキュア同様、“目覚まし”が追加されたのですよ♪

(※現在はAndroid版のみです。IOS版もそのうちあると思いますが)

 

 

ただ、これがちょいと曲者でして、アップデートで目覚まし機能が追加と思いきや、最初からインストールする必要があるのですね(^-^;。

 

すでに応援アプリを入れている方が再度ダウンロードすると・・・

こんな画面が出たりします。。。

 

どうやら一度アンインストールする必要があるようです。

えっ?

もしかして、今まで集めたアイテムが消えちゃうかも?と心配される方もいるかもしれませんが、安心してください!

画像は全部ありま~っす♪

はやおきチャレンジのアイコンができましたよ~♪。

 

 

大人の女性に人気のあきらがここに!

今までサボってしまって、手に入らなかった画像もありますので、ある意味ラッキーです♪。

これからは忘れずにやっていきましょう♪。

今までやっていない方はこの機会に応援アプリをやってみてはいかがでしょうか(*^▽^*)。

 

 

先月から始まったパズル

つながるぱずるんも楽しいですよん♪。

 

このように遊んでおりま~す♪

最初は私一人で遊んでいたのですが、娘とそして息子までも遊びたい!と言い出しまして・・・。

 

最近は私はこのアプリで遊んでおりません。

スマホは3台ありますが、そのうち1台は古くてこのアプリに対応していないのですね。

 

2台しかないので娘と息子が遊んでおります♪。

息子も案外プリキュアが好きみたいですよ。。。

本人は否定しておりますがね(^-^;。 推しはミラクルのようです。