プリキュア! キュアミラクルに会って来たよ♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

3連休はお彼岸ということで、例年どおり妻の実家に2日間おりました。

 

 

移動日はプリキュアドリームスターズの公開初日!

しかし、見に行けるわけでもないので、道中は代わりにオールスターズDX3を鑑賞。

 

DXシリーズはまだプリキュアさんも多くなく、全員のセリフに変身バンクもあったりして

ホント、オールスターズにふさわしい内容でした♪

 

さすがに今のような人数になりますと、全員にセリフを与えるなど事実上不可能。

なので今年からドリームスターズとして3世代のプリキュアに絞るというのは理に適っているのかなと思っています。

歴史の長い戦隊やライダーなんて、オールスターズなんてできてないですし。

 

小さなお子さんに過去のプリキュアを“映画”で全員知ってもらうこともないのでしょうね。

 

 

 

それはさておき・・・

 

 

帰省中に近くの住展でミラクルさんがやって来るので行ってきましたよん♪

 

 

 時間になり、キュアミラクルさん登場♪

 

 みんな~、今日は楽しく遊ぼうね~(*´▽`*)。

 

 

 

 

今回はミラクルさんと遊ぼう♪ですので

 

クイズ大会!

 “正解”

 

 

お子さんとサイコロ対決!

 

 

お子さんに負けて悔しがるミラクルさん(ノ_-。)

 

 

ミラクルさんのキュア・アップ!

 

 

はしゃぐミラクルさん(^^♪

可愛くジャ~ンプ(*´▽`*)

 

 

遊んだあとは撮影会!

可愛い仕草をしてくれましたよ~(*´▽`*)

 

 

みんな~ また遊びに来てね~(@^^)/~~~

あっという間の30分でしたよん♪

 

 

 

プリキュア満載のランチタイム(≧▽≦)

 

 

近くに映画館もありましたので、プリキュアグッズも購入(^^♪

缶バッジはブルー率高かったです♪。

 

ミラクルさんだけのイベントでしたが、とっても楽しい1日でしたよん(≧▽≦)。

これには続きがあります。

 

次回のブログもお楽しみにぃ(*´▽`*)。