最後になるのか!?プリチュームでキュアフローラに会ってきた♪ | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

先日の日曜日のことになります。
 
近江八幡の住宅公園で行われたキュアフローラ&キュアスカーレットがやってくる!
に行ってきました~(=⌒▽⌒=)
住宅公園で行われるプリキュアイベントって大きく3つに分かれると思うのですね。
 
①○○プリキュアショー
これは30分くらいのストーリーのあるショーになります。
アニメ同様に敵とのバトルがありますので白熱したアクションが見られるのもショーならではですよね♪。
 
②キュア○○とあそぼう!
プリキュアさんがダンスしたりクイズを出したりとお子さんと一緒に楽しむような内容になっており、時にはお子さんがステージに上がることもあり微笑ましい光景を見ることもできますよん♪。
プリキュアさんはしゃべらないので、司会のお姉さんのトークが面白さのカギを握っていたりします。
 
③キュア○○がやってくる!
モデルさんのようにいくつかポーズも取ってもらえますが、基本はプリキュアさんとの撮影会になるかと思います。
運が良ければ、握手やハグをしてもらえることもありますよん♪。
 
そんな感じの住宅公園のプリキュアイベントなのですが、今回は③のやってくる系でしたのでてっきり撮影のみかなと思っていたら内容は完全に②のあそぼう系でした~♪。
こっちの方が娘も好みなのですよ~(=⌒▽⌒=)。
 
 
時間になり颯爽と登場するフローラとスカーレット(^^♪
 
じゃれ合う二人(^^♪
 
ジェスチャークイズ①
 
 
わかる人! 元気よく手を挙げてね~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ジェスチャークイズ②
わっかるかな~♪
 
「やきゅう」
 
ピンポ~ン♪
「せいかい!」(=⌒▽⌒=)
 
 
元気よく手を挙げた我が娘も前に呼ばれて答えましたよ~♪。
寒い中、頑張ってフローラに変身♪
ごほうびにプリンセスプリキュアのぬりえをいただきました~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
今回もプリキュアさんたちがいいポーズをたくさんしてくれましたよ~(≧▽≦)。
ハートだよ♡
 
 
 
 
 
 
最後は手を振ってお別れ
みんな~ バイバ~イ(@^^)/~~~
 
うちの娘の身長ももうすぐ120cm。
サイズ110のプリチュームを着るのは厳しいのです( ノД`)シクシク…。
 
今回が恐らく最後のプリチューム姿かもしれません。
子供の成長って早いものですね。
スイートプリキュアやスマイルプリキュアのころはキャラリートを着せるのに、洗濯ばさみで留めていたのになぁ。
 
いい思い出ができました(*´▽`*)。
プリキュア衣装が着られなくなっても、一緒にプリキュアショーを見に行ってほしいなぁと思っています♪。
 
※魔法学校の制服はサイズ130ですので、まだまだ着られますけどね♪。