プリキュア! リンクルストーンの考察 | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

早いもので、魔法つかいプリキュアも後半に入りましたよね~。



今シリーズの集めモノはリンクルストーン。


皆さん集めてますか~(*´▽`*)。



うちの娘は集めてますよ~♪。



現在これだけ集めております。

全部は集めてないですよ~(^-^;。

見た目同じものもありますのでわかりにくいと思いますが。



娘のリンクルストーン所持一覧




アルファベットの記号は

C:食玩 G:玩具系 K:雑誌 V:ガシャポン L:入浴剤


※数字が同じものは音声も同じ。



ただ、数字とアルファベットが同じでも見た目が違うものがあります。
 

どちらもリンクルストーン ルビー 

でも、見た目が違いますよね~。

左が変身リンクルストーンセットのもので、右がなりきりスタジオのもの



裏を見てみましょう♪

どちらも G02という扱いなのですよ。

緑枠の部分が同じなので音声も同じ。


違いは右側の青枠で囲っているところに黄色で印字されているのがなりきりスタジオ製の証。


外観と数字が一緒でもアルファベットが違うもの(食玩とガチャ)もあれば、外観は違うのにアルファベットも数字も同じものが存在するのですね。


なので、見た目一緒だと食玩、玩具、ガシャポンの違いだったらどれか一つあればそれでいいじゃん!って人も多いと思うのですよね~。


私の場合、G07のピンクトルマリンだけがないので、これだけそろえればほぼコンプと言ってもいいのかなぁと思っています。

シルバーリンクルストーンセットを買いましょうかね。

(因みに食玩とガチャのピンクトルマリンは所有しております)




難易度の高いリンクルストーン①

ダイヤの原石シリーズ

左がミラクルで右がマジカル
 

ミラクルは先着でおしゃべり変身モフルンを購入した方にもらえるもの。


マジカルはおしゃべり変身モフルンとお出かけした小学生以下のお子さんの写真をバンダイさんにお送りしたら先着1万名様にもらえるもの。

(こちらはまだ終了のフラグが立っていないので、まだ間に合うかもしれません)




難易度の高いリンクルストーン②
 

この3つは、ナムコランド プリキュア!なりきりスタジオ☆のなりきりパックを選ぶともらえるもの。


なりきりスタジオ開催場所は非常に少ないです。

しかも8歳以下のお子さんがいないと手にすることができないのです。


これを自力で手に入れられる方はホントに少ないと思いますよ。

私も先日子供を連れて名古屋まで遠征してようやく手に入れたくらいですから。



秋のプリキュア映画の前売り券購入で手に入るもの。
 

精霊をのぞく穴はありませんが、外観と音声がオリジナルなところがいいですね♪。

これは年齢制限がありませんので、入手は難しくありません。

安くあげるなら子供の前売り券を買えばいいのです。


ただ、今からですと劇場に残ってない可能性大です。

先着8万名ですが、最初から劇場に配っているので残っている劇場もあるかも。


サファイア・トパーズ・ルビーのリンクルストーン(雑誌バージョン)
 

こちらは外観は精霊ののぞき穴がないだけですが、音声はオリジナルなので

いい感じですよ♪。



こちらはテレビ放送には出てこないと思われるリンクルストーン

モフルン中心の外観の可愛いリンクルストーンです♪。



次は9月17日発売のレインボーキャリッジ付属のアレキサンドライトと

購入特典のハロウィンリンクルストーン。


10月4日は食玩のリンクルストーン3が発売されます♪



これ以降ガチャや食玩で発売されるかどうかはわかりませんが、キャラデコの

クリスマスケーキにリンクルストーンが付くと予想しております。


リンクルストーンを全部集めるのは大変ですが、気に入ったものだけでも集めてみてはいかがでしょうかo(^-^)o。