魔法つかいプリキュア第31話(9/4放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

視聴前の方はこの先の閲覧に気を付けて気を付けてくださいませ!












第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!




はーちゃんは学んでもないの魔法がスゴイ!

娘:「はーちゃんの魔法はすごいけど役立ちそうな魔法が少ないと思うねんなぁ。。。」


父:「確かに面白い方が多いかもしれんなぁ(^-^;」


アニメとしてはこれで十分です。




列車が揺れて網棚からヤドネムリンが落ちてきた!


娘:「このヤドネムリンは、色からしてもはーちゃんのモノやと思うねん。リコはもうナシマホウ界に 

   持ってきてたから」


娘:「モフルンが座ってるのは馬車やのに、中に入られへんねんなぁ。だから座ってるんかぁ」


モルフンが椅子として利用しているこのグッズ!


恒例秋の箱モノ  レインボーキャリッジ


今年はパスしようと思いましたが、リンクルストーンが付くということで買うことになりそうです(^_^;)。


先着購入特典もありますから、欲しい人は迷わずにさっさと買っちゃいましょう♪



エスカーゴ 久し振りに見た車内販売!

支払がICカードってのがナシマホウ界より進んでいる気がします(多分こっちではないと思ってます(^_^;)


でも、私は車内販売は技術が進化してもおねえさんとの対面販売を望みますねo(^-^)o




ラブーがムキムキに(@_@;)

娘:「なんかキントレスキーみたい。」


父:「でも、ラブーはキントレスキーと違って太マッチョ系やね。」


※キントレスキーとはふたりはプリキュアスプラッシュスターの敵です




これが新たなリンクスルトーン アレキサンドライト
 

バトンタッチリンクルストーンのような趣ですな。

豪華な感じがGOOD!


そりゃあ、子供は欲しがりますわなぁ。。。




こちらも恒例 秋のパワーアップバージョン

魔法つかいプリキュア オーバー ザ レインボー!

娘:「フェリーチェの頭が変やねぇ。ミラクルとマジカルはカッコいいのになぁ。。。」



3人のポーズ  決まったぁ!!!  カッコいい!

娘:「ミラクルの帽子が曲がってる~。ミラクルもだいぶ帽子を使い込んだんだねo(^-^)o」


以前のブログ(第4話の放送) で、我が娘がみらいの帽子が曲がっていないことに対して、

読者様である桜舞さんからの回答が“使い始めだから”だったのを覚えていたようです。


みらい(ミラクル)も魔法使いとしてずいぶん成長しましたからねo(^▽^)o



もうすぐこの怪しい影の2人が新しい敵として誕生するのでしょうなぁ。

ラブーさんはもう退場したみたいですし、何だったのでしょう?。



この可愛いキャラは・・・
 
リンクルストーンの穴から見える精霊さんたちです♪。


皆さんはリンクルストーンの穴を覗いてますでしょうか。

イマイチ見えにくくて最初に確認したらそれっきり見なくなってます。


そんなこんなで今週の話はおしまいっ!