魔法つかいプリキュア第1話(2/7放送分) | こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

こどもの趣味に付き合って・・・ キラキラ☆プリキュア アラモード

むすめが好きなプリキュアにはまってしまったお父さんのブログ。
大人目線と子供目線の両面からプリキュアについて書いています。

たまにはまどか☆マギカも。

視聴前のまたはこの先の閲覧は気を付けてくださいませ。

















いよいよ今日から魔法つかいプリキュアが始まりましたね(*^▽^*)。


1回目の放送ですが、今日はリアルに見ることが出来ず・・・。



応援アプリをするために、ワンセグで視聴。


魔法つかいプリキュアから応援アプリのルールが変わりました。

より、アプリ画像を手に入れるのにハードルが上がったのですね(ノ_・。)


詳しくはまた機会があれば書こうかな。


第1話 出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!

おお、いよいよ始まりだぁ♪




おお、魔法使いっぽくてこの絵は好きですね~(*´▽`*)

きららを思い出しちゃいました!

きららだって、魔法使いの素質がありますよね(笑)。



2人の出会い


ほうきに乗っている魔法使いといえば、サリーちゃんを思い出します。

あの子はほうきにまたがっていたと思いますが、リコは腰掛け風ですね。


上品な乗り方ですo(^-^)o。




いちごメロンパンを食べているリコ

プリキュアパンでもこのパンがありましたよね~♪。

作っているのは第〇パンじゃなくて、モフモフベーカリーのようですo(^▽^)o



今回の敵 ヨクバール


ヤッターマンに出ていたドクロベエに似ているような・・・(^-^;



さあ、へんし~ん♪


2人そろって変身ってところがふたりはプリキュアを彷彿させます!


デュアルオーロラウェーブ♪。


じゃなくて


キュアップ ラパパ! でしたね(^-^;




魔法つかいプリキュア!

キュアミラクル&キュアマジカル


みなさんはどちらが好みでしょうか?。


私は見るまではミラクルだったけど、見てからはマジカル派になりました(^-^;。



みらいが持っていたぬいぐるみ モフルンを使って変身します!

何としゃべることが出来るようになったのですよ~(*´▽`*)。


ぬいぐるみがしゃべるなんて、学生の頃見ていた「姫ちゃんのリボン」に出ていたぬいぐるみポコ太のようです。


ポコ太も主人公の姫子が持っているぬいぐるみなのですよ~。


ただ、モフルンと違うのは変身の手助けはしないです。

姫ちゃんはリボンで変身しますからね♪。

これがポコ太です♪

今でも可愛いデザインですよね(*´▽`*)



第1話は楽しく見ることができました~。

また1年間、プリキュアを見ていこうとおもいま~す♪。





応援アプリ

181タップ

たったの181タップ?。

これって、自分で押した回数なのでしょうか。。。


あまりにも少なすぎます。。。






画像は無事にゲットできましたよん♪